ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが、日々感じた事を。

10/04 自転車の遅乗り

2009-10-04 23:59:59 | USO?!宇都宮シンフォニーオーケストラ
 難しい。

 今日のUSOの練習は、運命の2楽章から。
 いんぺく様の打ち合わせが長引いていたので、ちょっと自主練習。

 この楽章は、かなりゆっくりです。
 譜読みだからゆっくりと思ったら、遅すぎてかえって弾けないことが判明。
 難しい。

 しいて例えるなら、自転車のおそ乗り。
 むしろ転びやすく・・・。

 でも個人練習では、やっぱりゆっくりからさらいましょう。

もし宜しければクリックを↓
人気blogランキング
にほんブログ村 クラシックブログへ
ありがとうございます!!

 今日は久しぶりに1stで。
 でも次回は2ndのMさんがお休み。
 Tさんが来なかったら、また2nd行きかな?

 次回は1楽章も。
 ということは・・・魔の6小節目も。
 謀ったな?!
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/03 リハも2度目なら | トップ | 10/10 只今、午後虹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10/04 水辺の朝 (ぶぎっちょ軍曹、前へ!)
気持ちが良いものです。 昨日はコレギウムの練習の後、いつものホテルシーズンに泊まりました。 いつの間にか少しずつ、フロントの方の顔と名前を覚え始めてます・・・。 実は今回、朝食を頼んでいなかったのです。 なので食事のため、駅の方まで。 途中は、桜川...