ぶぎっちょ軍曹の音楽(おんらく)記

元楽器屋のクラシック&ヴァイオリン好きが、日々感じた事を。

10/10 只今、午後虹

2009-10-10 23:59:59 | こんな曲やCDはいかが?
 見えました。

 虹が出ました。
 やっぱりいいですね。

 先日、船の科学館に行った時
 上空に出てました。
 でもあんまりよく見えなくて、カメラでは捕らえられませんでした。

 やっぱり、虹といえば。

The Wizard Of Oz: Selections From The Original Motion Picture Soundtrack

Turner

このアイテムの詳細を見る


「オズの魔法使い」の、「虹の彼方に」。
 やっぱり、ジュディ・ガーランドがいいですね。
 明るい曲ではなく、極論すれば、トトがいじめられるという現実からの逃避ですけど・・・。

 逃避じゃないですけど、どこかへ行きたいなら。

八十日間世界一周~オリジナル・サウンドトラック盤

MCAビクター

このアイテムの詳細を見る


「八十日間世界一周」です。
 ヴィクター・ヤングが書いた曲がいいですね。

 やっぱり、テーマ曲ですね。
 個人的にはナット・キング・コールの歌が入っている盤が好きです。

 劇中の曲もいいですね。
 中国のイメージ曲は、それはそれでいいのですが・・・。
 なぜか日本のでも銅鑼が入るのは、ご愛嬌で。

 アメリカのはちょっと笑えました。
「駅馬車」のテーマ曲「淋しい草原に埋めてくれるな」っぽい出だし。
 さすが、「シェーン」の「遥かなる山の呼び声」を書いていらっしゃるのは伊達でない!

もし宜しければクリックを↓
人気blogランキング
にほんブログ村 クラシックブログへ
ありがとうございます!!

 ちなみに、夕方は雨に降られました。
 となればこちら?

Singin' In The Rain: Original Motion Picture Soundtrack

Turner

このアイテムの詳細を見る


「雨に唄えば」でしょうか。
 雨の中で歌て踊り出したくなるような、ときめくような感覚。
 私個人は最近ないですけど・・・。

 ジーン・ケリーつながり。

「巴里のアメリカ人」「魅惑の巴里」オリジナル・サウンドトラック

ビクターエンタテインメント株式会社

このアイテムの詳細を見る


「巴里のアメリカ人」です。
 ちなみに、「パリのアメリカ人」で検索するとガーシュウィンの曲がヒットします。
 色んなCMで使ってますけど、楽しいですよね。
 他にも、ジーン・ケリーが歌って踊る「アイ・ガット・リズム」もいいですよね。

 それにしても、映画のセットの絵。
 一部、シャガールっぽいのは気のせい?
 もちろん、他にもあれ?!と驚く絵がありましたが。

 お。
「オズの魔法使い」のジュディー・ガーランドと「巴里のアメリカ人」のヴィンセント・ミネリ監督といえば。
 ライザ・ミネリのご両親ですね。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/04 自転車の遅乗り | トップ | 10/11 有名な曲で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
10/10 虹と雨の日は (ぶぎっちょ軍曹、前へ!)
あ。 虹です。