正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

800mbpps

2013年06月30日 14時33分47秒 | 短いよ!!一言だけね
@貧乏であるけれど、ふと光回線などをひいてしまった。

ルーターは皆様がレンタルより買ったほうが安いよとアドバイスしてくれたが

@貧乏なりの考えがあってレンタルしている。

iモードで上限まで使うと4.200円だが、思いっきり割りを使えばトータルの通信料が安くなる

でレンタルだと極端な話きにいらなければ返してよいので、極端にいえば一日レンタルで

別の機種にルーターなどを換える事ができる。

そこで何度かルーターを取り替えていきたどり着いたのが1g対応のルーターである。

光回線はくだりが最大でも200mbだとうたっているが、そのルーターにしたらなんと

800とか600mbの下り回線の速度が表示されるのである。

これは、@貧乏宅から一番近いNTTの鯖までの単純な数値だと思うが、たぶん皆さん

光回線の速度は200、300程度だと思い込んでルーターを選んでいると思うのですが

ギガ対応若視野に入れているのではないかと思ったりする。

最初のモデムは99mbがベストな値だったのだが、もしかして思い込みで速度を落としている

のかもしれません。もちろん近所のヨドバシカメラに見に行ったが、ギガ対応ルーターは

余りなく店員さんも300位カバーしていれば御の字でしょうといっていた。

という訳でさくさくとした日々を送っている。

iモード自体の存続が怪しいし、情報量は圧倒的に差がありさらに価格も同等程度ならばと

考えればまずまずの成果をあげたように思う。自画自賛かな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。