正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

肉体は滅びても

2017年09月11日 20時38分32秒 | 気になる時事話題を

魂は滅びないという。今日は9.11テロがあった日だ。ビルに旅客機を突入させるという発想行為は

想像だにしなかったと思う。しかも計画性が高いのは、ツインタワーに各一機の旅客機をほぼ同時に

突入させているということだ。アメリカの象徴を微塵に粉砕した攻撃は後にも先にもない。

アメリカは他国に本土を攻めこまれたりしたことがない国だ。なのでこのテロから受けたダメージは

大きかったはずだ。だから テロと対峙する と言い放ったわけだが、これっていかがなものかと

個人的に思う。世界中のテロリストーつまり群衆に紛れている場合や自爆テロなどで車を

使ったものなどは予見が不可能ーを相手にするという途方もない挑戦でもある。

今はその跡地がグランド・ゼロと名付けられ鎮魂の場所になっている。

 

不躾ながら・・・唯一の救いは死を意識しない死だったとしたらーつまり仕事中にとか夜のデートは

どうしようか ごく普通の生活の中に突然それが絶たれる。個人的には「死を意識しない死」が

あるなら不謹慎かもしれないが憧憬する、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。