正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

例えば 厚労省が打ち出した 病院全面禁煙

2016年10月16日 17時00分22秒 | 僕的 独自なのかもしれない

ある意味もっともだとも思うが、喫煙権というのもあるのではないか?

そもそも 煙草を販売しておきながら、そして税金をとっているのに禁煙

喫煙者の為の 喫煙所を作ってほしいと思う。

私も何度か喫煙をやめようと様々な治療にまい進したが、全部アウトだった。

しかも 肺は 2回の結核と肺炎で影があるが きわめて綺麗なのである。

煙草を吸わない人にはわからないかもしれないが、ふかしているだけなのだ

外科的な入院もあるわけで 煤煙権もあるけど喫煙権もあるといいたい。

そんなに害があるのなら いっそ日本からタバコを締め出す。

むしろ 飲酒で大トラになり近隣に迷惑をかけ それでも泥酔者に対しては

警察も世間も甘い。一人の泥酔者の為に警官が4,5人。さらに蹴飛ばされても

公務執行妨害をとらない。しかも無料の収容施設もあるそうだ。

過料2000円位徴収するべきだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。