正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

トラック4tの配達     日給1万+残業で平均2万

2016年08月02日 21時18分52秒 | 怒涛のバイトの話  いくつしただろうか

最初の日 一番古いトラックで荷物の移動に行くのでついていった

ところが 整備不良じゃないかという位ブレーキが利かない。いきなり

ピンチだったがサイドブレーキを引いて止まった。

近場の仕事を覚えたら今度は 一都5県のルート配達で先輩が

細かく地図とルートを書いてくれた。それでも慣れない道ばかりで

へんちくりんな道に入って最後は行き止まり。普通に入るのもぎりぎりで

通ったのに 涙がでそうな感じだった。

この小さな会社では3か月以上勤務した。大学を勝手にやめたので

けじめとして 諸費用を返して行きたかった大学への学費も貯める貯めだ

朝7時からスタートで 夜11時になることもしばし。

社長が それでも温かく「ご苦労さん」といってくれていたし、給料日には

ー社長アルバイトの方が稼げるみたいで 俺もバイトにしようかな

といわれた。もちろん冗談で社会保険などを引いた金額だから。

ちなみに タコグラフ?という円盤上のその日の記録として残すもの

があって社員はそれで監視されているのでいやだというのが常識

だけど 自分のだけはそれがなかったので社長に直談判してみた

というぐらいに真面目なのだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。