正論ちゃう?正論トップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)! 

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ふと思ったこと プータローですが

2017年05月13日 17時39分03秒 | 僕的 独自なのかもしれない

毎月一回 定期通院をしているが その時だけ母上についているヘルパーを延長している、

ヘルパーも次の予定あるのだろう 帰宅したら 今一足違いで帰った とか ヘルパーが帰る頃に

出くわしたといろいろなのだ。大きな病院なので それでも比較的時間には正確なのだが。

公共機関がなんと20分もない時間帯に帰宅するので 1本逃すと20分ホームにいなければならない。

そんなある時のこと、帰宅して「ただいま」といったら、「おかえりなさいーい」と母上とヘルパーさんの

声がシンクロして聞こえてきた。 その時ふと思ったことは、もしも家庭をもっていたら・・・という事。

普通の人にはこの感覚はわからないかもしれない。

生涯プータローを決め込んでいる私なので 母上と二人生活が当たり前なのとフォトグラファー時代も

オンとオフをきっちりと区分けしていたので、記憶している限りはこのあたり前すぎるのかもしれない

経験がなかった。そういう意味で、なんとなく感動してしまった。

あとにも先にもこの1回だけだけど・・・。

私にとっては こんな事が意外と響いたという 格好の悪い話だけど書いておく。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月12日(金)のつぶやき | トップ | 嗜好品と介護保険と »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

僕的 独自なのかもしれない」カテゴリの最新記事