とりとめもないつぶやき。とりやき。

とある島の24歳のつぶやき。仕事のこと同棲のこと日々のことをありのままにLet it be...

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

とある詩

2017-01-25 20:07:07 | 日記

 あいしてるって どういうかんじ?
 ならんですわって うっとりみつめ
 あくびもくしゃみも すてきにみえて
 ぺろっとなめたく なっちゃうかんじ

 あいしてるって どういうかんじ?
 みせびらかして やりたいけれど
 だれにもさわって ほしくなくって
 どこかへしまって おきたいかんじ

 あいしてるって どういうかんじ?
 いちばんだいじな ぷらもをあげて
 つぎにだいじな きってもあげて
 おまけにまんがも つけたいかんじ

子どもと読みたくて詩集を買った中に
載ってました。谷川俊太郎さんの詩。

見せびらかしたい
でも、誰にも触ってほしくない

胸にストンと落ちるような言葉たちで
あ〜私は人を愛せているのかなぁって
ちょっと思えた。そんな詩。

思ったくせに、帰ってきたら心ないことを言うてしまう矛盾。

明日死んだときに後悔したくない今日を
と思いながらもなかなか。。。
そのときの感情に負けてしまう。

いろいろかんがえる。そんな夜。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« とある夜の呟き。初 | トップ | 氷結が美味しい=❔ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。