『脱★ぐうたら生活』

大好きな朝焼けから毎日元気をもらっています。我が家の日常の一コマと、患者さんから見せていただく人生模様。毎日が勉強です。

優勝しました

2006-09-05 | Weblog
やりました!勢いに乗って優勝しました。近隣の座席の人達は皆仲間。バンザイして握手して来年の再会を約束して別れたのでした。
ジャンル:
モブログ
コメント (15)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうは決勝 ~都市対抗野球~ | トップ | 嬉しい日 »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東北では初めての優勝旗 (茶陶遊人の部屋)
2006-09-05 22:37:48
今、私のブログに書き込んだばかり、

あかねさん、優勝オメデトウ 秋田勢頑張りました。たまたま私の家内の元教え子から電話があり、弾丸ツアーで日帰りで応援にドームに来たとのこと、彼女はもとの仁賀保町に住んでいて、数年前に訪れたことがあり、毎年、鳥海山で採れた姫竹の缶詰めや、きりたんぽセットなど美味しい物を送ってくれます。その彼女のためにも応援のし甲斐がありました。

改めて、あかねさん、オメデトウ、乾杯
おめでとう! (takeho)
2006-09-05 23:44:33
あかねさん、TDK優勝おめでとう!やった万歳・万歳・万歳。
TDK日本一!! (みわこ)
2006-09-06 08:13:54
やったぁーーー

あかねちゃん、優勝おめでとう

都市対抗で、みちのくに初めての優勝旗がきますね



昨夜は、勝利の美酒に酔いしれたかな
祝☆TDK日本一! (下町ウォーカー)
2006-09-06 09:24:24
やったー!TDK優勝おめでとう!



応援に行った甲斐がありましたね。

あかねさんは、勝利の女神です(笑)



ここに来ているみなさんとあかねさんを胴上げします。



そして乾杯です。



あかねさん、うまいお酒が飲めましたね。

ホント、よかったです。
おめでとうございます。 (fujimino)
2006-09-06 16:28:42
応援のしがいがありましたね。



東北での優勝、流石です。

TDKさんとは関係が深く、スイッチング電源や、コイル、そしてコンデンサーなど購入していて、仕事を通しての多くの知人がいます。

また秋田のあるソフト会社とも関連が深く、他人事とは思えない喜びです。

本当に嬉しい優勝でしたね。

最近は、プロも都市対抗も、高校野球も北が強いですね。

数年前には考えられない現象です。
茶陶遊人さん (あかね)
2006-09-07 01:17:58
知人の方は仁賀保にお住まいですか。

私も行ったことはないのですが、とておいいところのようです。

鳥海山と仁賀保高原の風車がとてもステキです。

田舎からバス16台で上京した秋田人パワーが後押ししてくれたので優勝できたと思います。
takeさん (あかね)
2006-09-07 01:18:47
ありがとう!!

バンザーイ!!
みわこさん (あかね)
2006-09-07 01:22:08
昨日と一昨日の試合はシーソーゲームで、本当に面白い試合でした。

東北に初めて黒獅子旗が行ったので、地元も大騒ぎだと思います。

みわこさん!うれしーーーい。

実は、若い頃の彼がTDKの野球部員だったのでした!
ウォーカーさん (あかね)
2006-09-07 01:25:30
胴上げしてくださるのですか?

重いですよぉー!

昨日は大汗かいて応援したので、ビールが美味しかったですぅー。

ホント、ドームにいたみんなとずーっと呑んでいたかったです。

本当に、うれすぃー
fujiminoさま (あかね)
2006-09-07 01:31:18
東北の優勝は初だと思います。

試合もプロ野球より面白かったです。



TDKの創始者が、ふるさとのためにTDKの工場を仁賀保に作ったようです。仁賀保はTDKの企業城下町とのこと。同じ秋田県人として、嬉しく思います。私が何か大きな事業を始めるときも工場を秋田に建てたいです。いつぞやのゴールデン・ジョイの工場は秋田でいいですか?



チアリーダーも可愛くて男性も目の保養になったようです。

来年はfujiminoさまもご一緒にどうですか?
地元のニュースは (momo)
2006-09-11 19:55:31
こちらで見れます。他の局は調べてないけど。

http://www.akita-abs.co.jp/realtime_akita/index.htm

6日と11日にTDK関連のニュースがありました。



地元の特番探したんだけど・・・もう放送しちゃった?いつ放映かわかれば・・・と思ったんだけど、捜せませんでした。旦那曰く、土曜日にそれらしい放送が・・・あったかも、と言っているので。



う~ん、残念!
訂正 (momo)
2006-09-11 19:57:27
上記のニュースサイトの6日と8日のニュースでした。訂正します。
momoさん (あかね)
2006-09-11 20:55:28
ニュースありがとうございました。

見ることができました。

見覚えのある顔があったりして。





今後の特別放送は



○AAB秋田朝日放送

放送日時 2006年9月18日(月)  17時00分~17時30分

特別番組 「優勝おめでとうTDK!」



○ABS秋田放送

 放送日時 2006年9月23日(土) 14時00分~14:50分

特別番組「日本海の黒獅子たち」



だそうです。

こちらにいればちょっと無理。

感想を教えてください。

きっと見ますからね (momo)
2006-09-12 19:23:37
出来れば両方見ますからね~。



わざわざ ありがとうございます!
momoさん (あかね)
2006-09-12 21:06:37
感想教えてくださいねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TDKの優勝 (momo の独り言)
第77回 都市対抗野球大会 でにかほ市のTDKが優勝しました。ひとしきり報道もそれなりに終わったところで・・・遅ればせながら。