『脱★ぐうたら生活』

大好きな朝焼けから毎日元気をもらっています。我が家の日常の一コマと、患者さんから見せていただく人生模様。毎日が勉強です。

20歳

2009-09-24 | 人間模様
以前紹介したバ○ア○ラ内服中のS氏
会社の社長のイスをご子息に渡し、悠々自適の暮らしをされている。

あれから4年、80歳になりバ○ア○ラの出番もめっきり減ってきたようだ。
しかし、彼女とは続いているようで、新たに「20代の彼女もできた」と豪語していた。

ドライウェイト(基礎体重)を下げると言うと

「これ以上体重が減らされたら彼女とお風呂に入るときにみっともない」と言っていた。

そのA氏は奥様に先立たれ「寂しい」を連発していた。

S:「あかねさんでも家に来て話し相手になってくれないかな」

あ:「何を言っているんですか、お若い彼女が何人もいて」

S:「金でつながっているだけだから。寂しいもんだよ」

年が離れていて、話が合わないのだという。
そりゃ、40~50歳差で恋愛感情はなかなか難しいかもしれない。
彼女も「○○買って」とか「お金融通して」とかお願いはされるが、S氏に何かしてくれることはないのだという。

S:「Kさんと奥さんのような関係が理想だな」

このK氏は前の奥様がガンで入院していたときに、毎日のように病院に看病に行き、今の奥様と知り合った。
今の奥様の前のご主人もガンで入院中だった。
同じころに連れ合いを亡くした男女が再婚したのだ。

年の差は20歳。
70代のご主人と50代の奥様。
共に、前の連れ合いを亡くしたもの同士なので、お互いをものすごく大事にしているのだという。

このご夫婦のような再婚相手をS氏は望んでいるのだ。
だから30代と20代の彼女とは話が合わないと嘆いている。
S:「せいぜい離れているといても20歳だね」

S:「あかねさんとだったら話も合いそうだし、年も丁度いい。いい夫婦になれると思うよ」

・・・・・絶句。

ちょっと待ってよ!Sさん。
80歳のあなたと20歳差って、私60歳じゃないんですけど。



男って自分の年を自覚していないものかも。

いつまでも若い女の子が恋愛対象で自分を見てくれていると思っているんだから。
 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不健康エコナ | トップ | ゾク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントですね (大河)
2009-09-24 13:03:52
男って自分の年を自覚していないものかも。
いつまでも若い女の子が恋愛対象で自分を見てくれていると思っているんだから。

いやあ、そのとおりかもです。
自覚しないとダメですよね。
するどいご指摘に
反省仕切りです
 
返信する
我が旦那も・・・・・・・・・ (おゆき)
2009-09-27 17:03:08
あかねさん、こんにちは
残暑も今日は落ち着いたね

あぁ~~~あS氏・・・・・
同じ男性でも性格によるだろけど・・・・・
我が家の旦那ちんも同じだよ
職場の若い女性社員に社交辞令のメールをもらって勘違い
小躍りしていたり
困ったもんだよ~~~
お世辞で「いつまでも若い」なんて言われてその気になっていたり・・・・・
女のほうが現実を生きてるって感じがして~
返って安心するよ
返信する
大河さん (あかね)
2009-09-27 22:45:59
まあ、心当たりがあるんですか?
チヤホヤしてくれるうちが華なのかもね。
女性のほうに下心があったりしますからご注意を!
返信する
おゆきさん (あかね)
2009-09-28 01:12:20
朝晩涼しくなったね。
今年は新型インフルがあるから、あんまり人ごみに出ないようにね。

昔、大学病院にいたころを思い出したよ。
バレンタインデーに、各科1人のドクターに義理チョコあげたのよ。スタッフで振り分けてね。
こっちは、500円のチョコでディナーなんかつっちゃったり・・・ね。

こっちは軽いのりなんだけど、ドクター意識したりして・・。
女のほうが上手ってことよね。

パパも気をつけてよぉ。
女は怖いよおー。
返信する
いくつになっても (みぃーこ)
2009-09-28 07:36:59
男って・・・・

シンプルな生き物なのね (女性より)
返信する
みぃーこさん (あかね)
2009-10-01 09:30:59
ホント、シンプルすぎる。

わかりやすいね。
返信する

コメントを投稿

人間模様」カテゴリの最新記事