OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

SAKEROCKの季節

2014-01-28 23:35:56 | CDレビュー
いや~、良いわ!

星野源率いるサケロックのベストアルバムが1月22日に発売され、
前日にフラゲして、聴きこんでおります。
店舗で購入するともらえる特典のステッカー目当てで、
モレラ岐阜まで走ったよ。

モレラのタワレコ、小さいながらも特設コーナーあり。
嬉しかった~。
ステッカー、めちゃ可愛いし、
モレラまで行った甲斐あったよ。





今回のベストアルバム、
なんと新録曲が収められているのです!
(バナナマンのライブ用に書き下ろした「Emerald Music」。)
源くんの病気療養後、初の演奏してる音源だし、
サケロックが集まって録音するってこと自体が何年ぶり?
感動するなぁ。

DVD付きの初回盤を買ったんだけど、
DVDには全てのMVを収録。
新録曲のMVもあって、
最新のメンバーの演奏してる姿も!
(あえて顔は写ってなくて、首から下のみなんだけど。)
そして、そのDVDには源くんと映像作家の山岸聖太による副音声付き。
源くん復帰後の動く姿と声が確認できて嬉しい~。

さてさて、メインのベストアルバムはというと、
なかなか新鮮で楽しいアルバムだった!
サケロックのアルバムは初期の2枚と直近の2枚を持っていて、
知っている曲も多いのだけど、
こうやってベストアルバムの流れで聴くのは新鮮。
DISC2にはレアな曲もいろいろ入ってて面白い。



さてさて、本日1月28日は源くんの誕生日。
2月6日は待ちに待った病気療養後初のソロライブ@武道館。
(行けなくて残念だけど…)

で、3月13日は名古屋センチュリーホールでソロライブ!
名古屋はチケット取れたので、もちろん行く!
ミシガン時代、ライブ行けなくて死ぬほど悔しかったから、
なんとしてでも行く!
這ってでも行く!

今年の年末にはサケロックのニューアルバムが出る予定らしく、
おそらく来年にはツアーがあるだろう。

今まで待ってた分、目白押しで、
本当に楽しみです!!!

SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013(初回限定盤)(DVD付)
クリエーター情報なし
カクバリズム


SAKEROCKの季節 BEST2000‐2013
クリエーター情報なし
カクバリズム
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファブリックパネル作り | トップ | 幼稚園のおゆうぎ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿