OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

久々のマイブーム

2011-11-07 13:29:10 | 音楽
前回の続き。

「渡る世間は鬼ばかり」の後にハマったドラマ、「11人もいる!」。
今は毎週金曜23時15分が楽しみで楽しみで仕方ない。
今回はその理由について。



クドカンの脚本は相変わらず面白い!
でも、なぜここまで夢中になっているのかというと、
このドラマに出てる星野源という人にハマってしまったからなのだ!

このドラマ、主役は神木隆之介で、
そのお父さん役が田辺誠一、
お母さん役(後妻)が光裏靖子、
死んだ前妻が広末涼子(オバケ役)というなかなか面白いキャストなんだけど、
田辺誠一の弟役で出てるのが星野源。

この写真の左にいるのが星野源。
右は神木くん。
 ↓




最初は「この弟役の人、地味だなあ」って感じで気にも留めなかったんだけど、
ドラマの終盤で流れる「家族の格言」の歌を作曲して歌っているのが星野源だと知り、
調べてみたら、SAKEROCKというバンドのギタリストであることが発覚。
ただの地味な俳優じゃないんだ!と思ったら、なんだか超気になる存在に。

この人、私が毎日見ていた「ゲゲゲの女房」にも出ていて、
主人公の弟(実家の酒屋で働いていた次男坊)の役だったんだけど、
確かに言われてみれば!という感じ。
当時は向井理しか見てなくて、全然注目してなかった(笑)。

このCDジャケットの一番右にいる人が星野氏。
 ↓
songs of instrumental
クリエーター情報なし
カクバリズム




このPVも面白い。


SAKEROCKは確か一度イベントかなんかでライブを観たことあるんだけど、
トロンボーンの浜野謙太の印象が強すぎて、
他のメンバーのことは気にもしてなかったよ。

SAKEROCKはインストバンドなんだけど、
星野源のソロをYouTubeで聴いてみたら、
曲も声も良くて好み!

くだらないの中に
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント




ていうか、見た目がタイプだわ。
私、こういう地味な人が好きなんだよねえ。
塩顔っていうか、薄い感じが。
服装もオシャレすぎず、ダサくもない素朴な感じで。
ただの俳優だったらさほど好きにならなかったと思うんだけど、
バンドのリーダーで、俳優で、映像製作や文筆業もやるという、
多才な感じが良いよねえ。
俳優としての所属は大人計画ってのも良い。






つい最近ソロで新作を出していたみたいで、
買おうかどうか迷い中。
来年2月にソロで名古屋にくるんだけど、
名古屋市芸術創造センターのチケットが即日ソールドアウト。
私が知らなかっただけで、実はすごい人気あるのか?

エピソード
クリエーター情報なし
ビクターエンタテインメント




とりあえず、SAKEROCKで12月に名古屋に来るので、
こちらのチケットはまだ残ってるし、行く予定。
SAKEROCKの新作も欲しいなあ。

MUDA
クリエーター情報なし
バウンディ



ここ1週間ほど暇さえあれば星野源のことを調べ、
YouTubeで音源を聴いては、ほくそ笑む日々。
色々調べてて知ったんだけど、
この人ってaikoと付き合っているらしいね。
彼女がaikoってのがまた素朴な感じで良いかも(笑)。

この人にハマったおかげで、久しぶりに音楽に対する熱も復活してきて、
CD欲しい!ライブ行きたい!モードになってきてる。
ワクワクしてきたぞー!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡鬼その後 | トップ | 沖縄 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
星野源!! (53)
2011-11-08 01:02:05
私も好きなんです星野源!!
ちょっと前からすっごいハマってて、今一番注目してる人です。
私もあの佇まいと声とセンスと、サケロックでの活躍具合と、全てから目が離せません!

「11人もいる」おもしろいんですね!
星野源出てたんですね!

くどかん作品私も好きなんです。
「未来講師めぐる」見たことありますか??
同じくくどかん作品で、同じく星野源が出てて、とにかく面白すぎるドラマです。
もしまだでしたらぜひ!!
かなりおすすめです!笑
返信する
Unknown (つんちゃん)
2011-11-08 06:33:17
はまってるね(笑)
暇さえあれば調べてって、なにかにはまってるときの私と全く同じで笑えた(^.^)

私も地味好き~。
おしゃれ過ぎずダサくもないっての、良いよね!
携帯で見てるから顔はっきりわからないけど、多分私もこういう感じ好きかも☆
そういえば私たちの旦那さんもけっこう地味系?!(笑)派手なひとは苦手だわー
返信する
★53ちゃんへ (AKANE)
2011-11-08 21:26:24
53ちゃんも好きなんだ!
なんか妙に惹かれる魅力がある人だよね!
「あの佇まいと声とセンスと、サケロックでの活躍具合」って、的を得ている!
確かに、佇まいが良いよね。
SAKEROCKのチケット取ったよ~。
ライブが楽しみだ!

「未来講師めぐる」は見てないけど、
こちらも面白いんだね!
レンタルであるかな?
「ノン子36歳(家事手伝い)」で準主役みたいだから、これも気になってるんだ~
返信する
★つんちゃんへ (AKANE)
2011-11-08 21:30:55
そう!
一度ハマるとそればっかりに夢中になって、
とことん調べまくっちゃうだよね!
それが楽しいったらありゃしない。
ついつい育児も家事もテキトーに(笑)。

もし暇があれば「11人もいる!」を見てみて~。
顔ははっきり言って普通だけど、雰囲気が好きなんだよねえ。
ジャニーズ系とか、いわゆるイケメンタイプは苦手~。
今、お笑いだとロザンの宇治原が好きだよ
返信する
私も~! (ごっこ)
2011-11-11 08:19:07
まず『久々のマイブーム』ってタイトルでもしや星野源のこと?!と思ってしまった自分とホントにそうだったのがすごいと思った(笑)
『エピソード』めちゃめちゃいいよ~♪
ライブ行きたかったのにまさか即日ソールドアウトなんてなめていた。。。
サケロックは行こうか迷ってたけどこの調子じゃすぐ売り切れる?!大変だ~!
この前金曜当日思い立って、キセルのライブ行き割にガラガラだったのとなんたる違い!
返信する
★ごっこさんへ (AKANE)
2011-11-12 00:32:45
ごっこさんも!?
私の周り、他にも実は星野源に注目してたって人が多くてビックリ!
それもタイトル星野源のことを予測したなんて凄すぎる!
『エピソード』、やっぱり良いんだ~買おうかな。
エピソードのツアーは平日だから子どもいると行けないなあ…と思って諦めてたけど、いざソールドアウトとなると行きたくなる…!
サケロックのライブ、ごっこさんも行くなら、現地で、会えたらいいな!
今日は沖縄に居たのに、ホテルでちゃっかり11人もいる!をチェックしてしまった(笑)
返信する
その後 (ごっこ)
2011-11-25 19:49:52
サケロックのライブどうしようー、曲知らんし。。。と悠長に構えてたらなんとこちらもぴあでチケット売り切れ!
焦って昨日e+であわてて買いました。。。すごい人気!
サケロック今までみたことないけど、在日ファンクはタイコクラブでたまたまみて、ハマケンに圧倒され。。。あの調子ならサケロックも楽しそう☆
全然にわかファンでついてけるか心配だけど。。。
当日会えたらいいね~♪
返信する
★ごっこさんへ (AKANE)
2011-11-29 21:57:42
私がサケロック名古屋のチケット取った時点で東京と大阪は完売だったし、サケロック人気なんだなあ。

私みたいに最近ハマりだした人も多そう!
在日ファンクのライブも楽しそうだなあ。

サケロック、ごっこさんは1人で行く?
私は1人で行くんだけど、向こうで会えたらいいな★
返信する

コメントを投稿