OMOIDE IN MY HEAD状態

音楽のこと、気になるモノコト、思い出等々を記録していくブログ。

五月人形って

2012-03-22 22:58:22 | こども2012
いつ出せばいいのかしら?

と思いつつ、せっかく親に買ってもらったものなので、
長く飾りたいと思って、昨日出してみた。
うちは4月中旬には家を出るので、
飾れる期間も短いし。

アメリカでも飾りたいけど、
輸送中に壊れるのがイヤなので、
日本に置いていく予定。



去年はTVボードの上に飾ったけど、
今年はイタズラ盛りの息子の餌食になることが確実なので、
手が届かない場所へ。

となると、キッチンのカウンターか、
作りつけのPC用カウンターしかないんだけど、
キッチンカウンターだと私が食器を置いたりする拍子に
触って落としちゃったりするといけないので、
PC用カウンターへ。

ここは数少ない息子の手が届かない場所なので、
あらゆる物が集結しており、
五月人形を飾るスペースを空けるのが大変だった・・・。
やっとのことで設置。

もっとスッキリ飾りたかったけど、
CDとか重要な書類とかはココに置くしかなくて、
全然スッキリしてないんだけど・・・。



去年作ったお手製のこいのぼりもココに。
こいのぼりは画用紙で作り、棒(?)はマスキングテープ。

ファブリックパネルやらPCやらプリンターやら書類やら、
ごちゃごちゃしすぎだけど、仕方ない。



写真を撮った時はまだマシな状態で、
結局この後、行き場を失った物たちを
またプリンターの上に置いたら、
(プリンターの上に物を置くなよ・・・)
電話機の行き場がなくなって、
五月人形の上に電話機を置く羽目に・・・。



同じような年頃の子どもを持つお宅って
みんなこんなもんなのかしら?
せっかくの五月人形がちょっと残念な感じだわ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突発性発疹&ひきつけ! | トップ | ネットショッピング »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kozu)
2012-03-23 00:00:38
うちもうちも~!!!
お雛様をどこに飾るかですごい悩んだよー!

我が家のは親王飾りのみなんだけど、
結局キッチンにあったメタルラック(5段)がイタズラの標的だったから、それを機にリビングへ移動。
おもちゃ置き場兼、一番上にお雛様おいたよ☆

大人からはちょうどいい目線で、子どもからしたら全然視界に入らないとこだから触りたいとも言わず今年は過ぎたよ(笑)

来年は一緒に飾れたらな…と

手の届かない場所って本当限られてるよね
返信する
こんにちは☆ (ひじり)
2012-03-23 17:17:54
あれから、元気にしてる!?

我が家も、早々に五月人形出したよ

多分、買ったときに説明を受けたと思うけど、そんなの一年たって忘れてしまって(笑)確か、晴れた日の大安が何とかかんとかって言ってた気がしたから、雛祭りが終わった最初の大安の日に出したよ☆

我が家も伊達さん☆

我が家はリビングに、ピアノの椅子(四角いやつ)を持ってきて、その上にそれっぽい緑色の布を掛けて(サンレジャンで売ってたカーテンの端切れなんだけどね)その上に飾ってる。

息子の手には届くんだけど、「どーんってやらないよ、大事大事!」って言ったら「どーん、ぶー!だーじ!だーじ!」って言って見てるから、一応!?理解しているみたいでなんとか飾れてるよ☆

ただ、その兜を見て、何故かきらきら星を歌い出すんだよね・・・何故だろう(笑)
返信する
Unknown (Yuka)
2012-03-23 22:13:59
早く出す分には大丈夫U+203Cって聞くよ~(^。^)
一年に一度しか出せ無いし、長期間飾ってる方が雰囲気と楽しみがあって良いよね~U+266C
って言ってる我が家はどれを買うか、はたまた置き場所はどこにするか…悩みに悩み過ぎて未だに雛人形買ってない(^◇^;)
やっぱり出してるの見ると良いね~U+203C
格好イイ(((o(*゜▽゜*)o)))
欲しくなるよU+203CU+203C

来年は飾れないから、写真持ってくとかどぉU+2049U+2049笑
来年くらいになると大分お話し理解力で来てるようになってるだろうから、
写真見せながらお話し聞かせてあげるとか(^ー^)ノ
返信する
★kozuちゃんへ (AKANE)
2012-03-23 23:15:37
やっぱり、みんな悩むよね!
うちだけでなくて良かった!
子どもから見えない位置なのは残念だけど、
大人にとってちょうど良いならイイよね!
再来年にはオトナになって、
イタズラしないようになってるといいんだけど、
4歳直前の男の子ってどうなのかな?
わんぱくそう・・・。
返信する
★ひじりちゃんへ (AKANE)
2012-03-23 23:18:28
伊達政宗の兜、カッコいいよね!
さすが伊達男のかぶる兜はスタイリッシュだわ。
うちは大安とか考えずに出したので赤口の日だった(笑)
息子くん、手が届くところなのに、
ちゃんと理解してイタズラしないなんて偉いねえ。
うちももうちょこっとお兄ちゃんになれば理解してくれるようになるかしら・・・。
返信する
★yukaちゃんへ (AKANE)
2012-03-23 23:20:37
早く出すのは問題ないと聞いて一安心だわ。
雛人形はいろいろ種類があって迷うよね。
五月人形はどれも同じに見えて、逆に決めるの大変だったよ(笑)
写真を撮っておくっていうのはナイスアイデアだね!
早速写真撮って、大きく引き伸ばしたのをアメリカに持っていくわ。
来年はその写真を壁に貼って端午の節句気分を味わおうっと。
返信する
Unknown (naho)
2012-03-24 23:15:13
お手製こいのぼり可愛い☆
作り方は何か参考にしたの?

そしてバナナの絵はアンディ・ウォーホルかしら^^?
返信する
★nahoさんへ (AKANE)
2012-03-25 23:31:33
こいのぼりは、刈谷の子育て支援センターで友達が作ったのを参考に作ったんだよ。
写真で見たのを参考にしただけだから、テキトーなんだけど。

バナナはアンディウォーホルだよ!
この人の絵、大好きなんだよね♪
返信する

コメントを投稿