あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

事務所開設

2017-05-14 10:10:12 | Weblog
 








「事務所開設」
私のことではなく、島田幸成都議の事務所です。


都議選を見据えたうえで、羽村駅東口ロータリー沿いのビルの1階。
となりは牛丼屋さん(あそこだ!とおわかりでしょうか?)

島田都議は民進党を離党し、現在は「無所属」です。
都民ファーストからの推薦をいただき、現在、活動中。

「離党したから関係ないのでは?」
「離党した議員を応援する・・・ってどういうこと?」
たくさん、お問い合わせや、疑問の声をいただいております。
マスコミからも
「大塚さんは島田さんを応援するのですか?」
等々。。。

結論から言えば、
私は島田都議を「同じ志」を持つ「同志」として、応援していきます。
これからも。

昨日の事務所開きには、並木市長はじめ羽村市商工会会長、
そして連合三多摩、連合西多摩の役員、幹事の皆さま
菅生学園関係の皆さま、多数、参加なさっていました。

連合窓口議員としても、共に、頑張りたいと思います。

さて、昨日は、羽村第一中学校、武蔵野小学校、羽村第3中学校の
PTA総会に列席させていただきました。
新会長のご挨拶(再任の方もいらっしゃいますが)は、どの方も
PTA活動への、想い、そして子ども達への「熱い想い」「愛情」が
溢れていて、素晴らしいなあ・・・・と思わせられました。
羽村市内の各学校のPTA活動が、今年度も活発に、展開されていくことを
楽しみにしていますし、応援していきます。
退任なさった役員の皆さま、本当にありがとうございました。

西地区委員会の総会も夕刻から開催され、出席しました。
今年度もたくさんの行事が予定されているようです。
「子ども達の笑顔に会いたくて、活動が頑張れる」と
以前、役員の方がおっしゃってましたが、地域の子どもの幸せ、
健やかな育ちのために、力を尽くしていらっしゃる、皆さまに
頭が下がります。

地域の子ども、学校の子ども達のために、熱い想いと、力を尽くす
皆様に「感謝」と「感動」の一日でした。

ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 区画整理事業現地へ | トップ | 議会改選 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む