あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

人と人の「つながり」

2016-10-27 21:42:56 | Weblog





秋田県横手市の某議員から
「あきたこまち新米」が送られてきました。

ご自分で稲を植えて、育てて、刈り取ったお米。

つやつや・・きれいなお米です。

議員は羽村市に、広報委員会(当時は議会だより編集委員会)を
視察にいらして、その後、私も委員会視察で横手市に行ったり。

永く、細く・・・のお付き合い。
けれども、とっても勉強なさっていて、党も異なるけれど
尊敬する議員。

まさかの!!
「自分で育てたお米です」

さっそく今夕、いただきました。

美味しい~!!

母も私もおかわり!!です。

人と人の「つながり」
「相手がいま何をしているかな」という想いを馳せること。

議員の想いにありがたく、頭を下げつつ、いただきました。

今日は「道路がボコボコでなんとかしてほしい」
という相談を受けていた件。
綺麗に往路が補修されていました。
市職員の対応に心から感謝です。
ありがつございました。。。

想いを伝える、伝わる、そして馳せる・・・

今日は私のことを心配してくださったらしく
働く仲間の先輩からもご連絡をいただきました。

ありがとうございました。

明日は4日の斎場組合議会の打ち合わせ。
一般質問が2名の議員から出されているそうです。


最新の画像もっと見る