あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

嫌いになれない!「夏」!!

2017-08-05 22:13:59 | Weblog
 




夏。。暑いし、実は汗かきの私には「辛い・・」季節なのです。
日焼けは「あっという間」にするので、
「どこか行ってきたの?旅行?」
とんでもない!ニュース配布や活動の中で
日焼け止めを塗っているにも関わらず、「あらら!」
見事に日焼けしてしまう。(歩くメラニン色素と言われています)

さて、今日はそういった「夏」ならではの行事。

観蓮会が早朝より開催。
今年は例年以上の見事な大輪だそう。農業後継者の皆さんが
丹精こめて育てた大賀蓮は本当に、本当に「見事!!」の一言。
農業後継者の皆さまには本当に感謝。
今日も美味しい野菜を買わせていただきました。
はむらの野菜が私の「活力の源」なのです!

羽村市茶道会の(母、会長なのですが)野点も
今年も多くのみなさまが「早朝の一服」を楽しんでいただけました。
印南先生、ありがとうございました。

夕刻からは地元の間坂第2町内会の納涼大会。



午後から市民相談等々、あり他市町まで足を延ばしたり
多々あったのですが、地元に戻り、友人と語らったり、
先輩議員からいろいろとご示唆をいただくことの
ありがたさに感謝です。

盆踊りは、先日の夏祭りで踊ることが叶わなかった
人派踊りから始まり、楽しく踊りました。

母もS先生と楽しく語り合ったり、





私もその場で先日の踊りのおさらいをさっとしていただきましたよ。
ちょっとした「ポイント」
踊りが「上手」に見える、身体の使い方。

町内会の皆さんが用意した「おでん」「焼き鳥」
美味しくいただきました!!
焼き鳥は「塩」「たれ」
両方用意してある、素晴らしさ!
おでんの大根、味が染みていて本当に、お昼間から
暑い中でのご準備、大変だったと、感謝です。
ごちそうさまでした。

夏・・・満喫しましょう!と思った一日でした。

最新の画像もっと見る