あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

金メダル、そしてお誕生会、ハッピーマネー!!

2018-02-18 21:31:02 | Weblog
まずもって
小平選手!!
金メダル「おめでとうございます!」
鳥肌がたつような滑りでした。
日本スケート女子初めての「金」!!
昨日の羽生くんにも心から感動しましたが、
今日の小平選手。今日も涙。。。。

さて、今日は間坂第2長寿会のお誕生会に来賓として
お招きいただき、出席しました。





母も1月19日が誕生日ということで
お祝をいただきました。ありがとうございます!





米寿、喜寿の皆さまはじめ、お誕生日を迎えられた方、
47名、の皆さま、本当におめでとうございます!!
「人生100歳時代に、羽村市の施策が対応していなのでいの・?」
「困ったとき、一人でいて倒れたとき、等々のために
こういったストラップを持ちましょう!」等、
お食事しながら意見、提案、等々。

カツ丼!美味しかったです♪



皆さんのパワーと、「ライフシフト」に対応した街に
(ライフワークもあります)活動しよう!!
役員の皆さま、本当にありがとうございました。


さて、その後は家庭教育セミナーへ。

お金のハッピーな使い方。

私は市内小中学校の校長・副校長先生のチームに!!





「ここでお願いします」
先生達と?緊張~!!だったのですが、
ゲームで進めていくうちに、先生たちと共に
熱くなり「格差が埋まらない~!!」
「お金がないよね・・」等々。
楽しく学ぶことができました。
他テーブルも、親子ともども、ゲームを通じて
「お金の正しい使い方」
「ハッピーになる使い方」を学んでいる姿が印象的でした。

先生達は明日から火曜日の「雪」が
とっても心配なようで、
話し会ったりしていた姿がとても心に残っています。

羽村市の子どものこと、自分の学校に通っている
子どものことを、自分以上に大切に、真剣に
愛している姿を目の前にして、
「うる・・・(涙」ときました。
「当たり前だよ!」という声もあるかもしれませんが、
今日のリアルな先生達の姿、真剣に
胸が熱くなったのです。

雪・・・降らなければよいなあ・・・。

最新の画像もっと見る