あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

並木市長と「政策協定」締結!

2016-12-16 17:17:51 | Weblog




来年施行される羽村市市長選挙に「次期も市制を担わせていただきたい」と
12月6日の議会での一般質問の問に対し、
意思を表明した並木市長。

民進党としても並木市長を推薦したい・・・ということで
今朝8時半に「政策協定」を締結しました。

内容は以下の通り。



政 策 協 定 書

平成29年3月施行予定の東京都羽村市長選挙にあたり、民進党東京都第25区総支部は候補者と次の通り政策協定を結びます。





1、基本的人権の尊重と民主主義を行政の基本に据え、平和なまちづくりを推進します。

2、市民参加と協働のまちづくりを進め、男女平等参画社会の実現を目指します。

3、安心して子育てができ、障がい者も高齢者も住み続けることができる高福祉のまちづくりを行います。

4、緑と水のあふれる高環境のまちづくりを進めるとともに、再生可能エネルギーの促進と省エネルギーの推進による持続可能な社会を目指します。

5、商店街の活性化等の地域振興、若年層や中高年層などの雇用対策を進めるとともに、働く人が大切にされる社会を目指します。

6、行政施策の展開にあたっては、羽村市議会民進党との意見交換を行うとともに、羽村市議会民進党の予算要望等の要請に対して誠意を持って対応します。


昨日は連合西多摩、連合三多摩とも政策協定を締結。
働く皆さん、市民が働くことを軸として安心して暮らすことが
できる羽村市のために力を注いでほしい!と
窓口議員として心から思います。

最新の画像もっと見る