あかねの出来事

毎日いろいろな出来事、出会いがあります。
今日はどういう一日だったでしょう?

さあ!心と身を引き締めて。

2018-02-20 19:48:23 | 社交ダンス




母が今日、お雛様を飾りました。
「すぐ、3月だものね」
ありがたいなあ・・・と思います。
このお雛様もわたしと共に、生きているのです。
ある事情により(苦笑・・・)、いっとき「行方不明」に
なりましたが、無事に戻ってきました。
私同様「出戻り」(苦笑)。
あの時は嬉しかったなあ・・・

さて!!3月議会です。
2月28日から3月定例会が始まります。

今議会は予算審議もあります。
大変に厳しい羽村市の財政。
まだ予算書が手元に届いておりませんが、どういう内容なのか、
昨年、一昨年と比べて、どれだけ
「無駄」を削減できているのか?
しっかりみっちり、読み砕く必要があるなあ・・と
思います。

今日は議会運営委員会。
3月議会で市長から提出された議案の説明、
陳情の委員会付託、一般質問の日程など、
会議。

一般質問に関して言えば、15名の議員が行います。
私は初日28日の3番目、14時過ぎでしょうか??

議案も私たちの生活に関わること、特に高齢者の
皆さんに密接する内容なので、しっかりと勉強、ヒアリングを
せねばなりません。

午後からは、市民相談、転職なさる方への
激励等々。
彼女の人生が更に花開くことを心から応援しています!
ゆくゆくは海外進出も考えていて。
自分の持っている専門的な技術と知識を更に
磨くためでもあるとのこと。
素敵だあ・・・と。

私も、身も心も引き締めて!!
3月議会に臨まねば。

皆さんの代弁者として、臨む決意です。

最新の画像もっと見る