おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 第26回Fukuoka東区花火大会 (朧月夜に色とりどりの大輪の花が開き)《福岡市東区香椎浜》

2016年10月17日 06時44分13秒 | 日記

 

 

福岡近郊で最後の花火大会となるFukuoka東区花火大会が、今月15日(土)東区香椎浜浜一帯で開催された。

本来なら、例年9月の初旬に開催をされるのだが、あいにくの台風接近で順延されていた。

今年で26回を迎えるこの大会だが、住民参加で募金を募ったり、Tシャツを売ったりした益金で賄われている。

もちろん昨今は、近くにあるイオン等の企業からの賛助金が集まり、打ち上げられる花火の数も多くなってきた。

途中、何年か資金難で、花火大会が中止になったこともある。

花火大会が継続して開催されているのは、実行委員会の面々の頑張りにほかならない。

今年は雨こそ降らなかったものの、風が強く三脚を立てる場所探しに、照葉を行ったりしながらようやく橋の上に落ち着いた。

7時半前になるとカウントダウンが始まり、朧月夜の空に、次から次へと大輪の花火が打ち上げられた。

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日)のつぶやき | トップ | 10月17日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。