おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2017 河内藤園も深緑の季節を迎え 《北九州市八幡東区河内》

2017年06月19日 06時26分23秒 | 日記

 

八幡東区にある河内藤園は、今や日本のみならず外国からもフジの花を見に来る人で賑わうようになった。

あまりの来園者の多さに、事前チケット制になり入場者の制限が行われるようになっている。

長年ここの藤の花の季節に出かけていたのだが、早朝に出かけても多くの見物人やカメラマンで溢れるようになった。

それに伴って出かける意欲も失せ、近頃はフジの花の季節には出かけてない。

河内藤園は、フジの花の名所であるとともに紅葉の名所でもある。

ここ数年、温暖化の影響なのかあまりいい状態で紅葉することがなくなった。

近くまで行くことがあったので、色が深まった紅葉並木を見に行った。

藤園の手入れに余念がない藤園の人にお願いをして、園内にちょっと入らせていただいた。

チケット制にしてそんなに混むことはなくなったということなので、来年はコンビニでチケット買って久々に出かけてみよう。

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月18日(日)のつぶやき | トップ | 2107 人懐っこいカンガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。