おうどうもん(Oudoumon People of Hakata)

福岡周辺における祭りや四季の移ろいを・・・・・・

2016 第26回Fukuoka東区花火大会 2(夜空を焦がす連発する尺玉に歓声が上がる)《福岡市東区香椎浜》

2016年10月18日 06時44分44秒 | 日記

 

花火大会が行われるのは、香椎浜から香椎海岸それに埋立られたアイランドシティの照葉地区に抱かれるようにできた内海で行われる。

この内海を取り囲むように、一周約3kmの御島グリーンベイウォークがある。

ほとんどが緑地なので花火を見ようとする人たちは、ここにブルーシートを張ったりして場所取りをする。

近年は、当日の12時以降が場所取りの解禁になる。

当日も午前中にウォーキングをしていると、よさそうな場所では早々と思い思いのところに腰かけて夜を待っている人たちがいた。

今年は順延された影響もあり、例年の出足がやや鈍っていた。た

その分ゆっくり見ることができたのだが、折角だから多くの人に見てもらった方が花火師も嬉しいだろ。

佳境に入りこの花火大会の名物になっている、連続して打ち上げられる尺玉に歓声が上がっていた。

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月17日(月)のつぶやき | トップ | 10月18日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。