イマチニブ嘔吐 病院 尿出にくい 眠らない 胸水検査と血液検査

2017-04-29 06:47:07 | 日記
あれから呼吸は(深い様な)いつもの感じ
殆んど寝ない 少し寝たと思ったら起きて ちょこっと食べる
予定通り薬を イマチニブは今日病院に行くので 吐く可能性が高いので どうしようと…
3時間あるので 吐いても イマチニブは吸収されてると思い 飲ませた
でも1時間で吐いた 丁度カプセルが溶ける頃 多分イマチニブは吸収されてない😢
どうしようと 前回は やはり イマチニブを吐いて 血液検査すると骨髄抑制で休止して
その3日間で腫瘍がイマチニブ飲む前よりも急激に大きく 
今回は早めに血液検査してる 今日で前回のイマチニブを飲ませて血液検査した23日目 血液検査した方がいいかも(少ない項目で)
でも今の先生に前の血液検査の結果を見せて (重度の貧血になった数値)先生だったら輸血してますか?とたずねると してると思いますと
3日開けた数値を見せると 3日でこんなに改善するのは おかしいと 血液の採取が遅いと うちでもたまに間違えますと 多分そうではないかなと
私もその時血液の採取が遅いなと(悪いのだけど 血液検査は戸惑っていました)
その数値が間違っていてほしい

病院の支度まで後1時間 
今日もトイレで 尿の格好をして すんなりでない  昨日の尿だけど冷蔵庫にいれてあるので大丈夫かな?今日の尿は取り損ねた😞
先程1回(連続4回)とその10分後に嘔吐(連続2回)今さっきにゃお~にゃお~と出してくれと鳴く 踊り場に 厚紙が 噛もうとする(食べようと)まだ気持ち悪いのかも
今も気持ち悪いのか 何か探してる😞
病院で検査の結果が良いことを祈ってる~🙇



今日はイマチニブを飲ますか検査結果で

病院行ってきました
レントゲンで胸水は全く溜まってないそうです😂
とても嬉しかった~🎵
もう16日   先生によると溜まってもたまらない子もいるそうです
少し脱水はしてるそうですので点滴とプラセンタを
病院の行き帰りは 嘔吐もなかった
ていうことは 気持ち悪い日に病院に行ってるのかも
貧血はしてないそう 血液検査をしたわけではないのですが 
耳とか鼻はピンクだから大丈夫と
尿検査は腎臓など大丈夫と
でも白血球が500と多い(尿検査)ので 少し膀胱炎ぎみだけど 頻繁に尿をするわけではないし数値が多くでてしまうときもあるのでと…
様子見で 後  心臓も(レントゲン)では薬を飲むほどではないと
良かったです 心臓は病院によって 見解が違うのだなと?
今日は先生しかいなくて お会計も先生が 時間外料金は取ってなかった
高かったからかな~初回レントゲンは高いそう 先生はエコーは苦手らしいのでレントゲン
にしたからかな?まだ患者さんが3人くらいいたので 何も言えなかった

ただ帰ってから いつもは食べる方が多いのですが
食べない 食欲ないのかな😞
イマチニブは その子に合わせたり体調を見てと 明日明け方にあげる予定だけど
悩む2日に1回にしてみようか 悩んでる
腫瘍は変わってないそう
そうかなと思った でも期待してた 
私は毎日見てるから、微妙な違いがよくわからないから😵

でも今日はゆっくり安心して眠れそう~
良かった~今少し食べてる~😆
後の事は 心配もあるけど 今日はゆっくりしよー😃
疲れた~
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イマチニブ23回  嘔吐 鼻... | トップ | 肥満細胞腫硬い イマチニブ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (にゃん)
2017-04-29 23:19:18
こんばんは
コメント遅くなってごめんなさい。
うちはガスター(ファモチジン)と
レスタミンを朝晩とブレドニンを一日おき
の処方でしたが
布団の中にこもってしまうことと
眠りたいのに眠らない様子が
しんどそうに感じたので
主治医に報告したところ
レスタミンの副作用だろうという事で
レスタミンを飲むのは朝だけに
変えました。
なので吐き気止めはガスターとレスタミンです。
夜はしっかり眠れてる感じです。
今のところ嘔吐は止まってますが
吐くようになったらプロナミドも飲ませるように貰ってあります。
毎日、容体の変化に一喜一憂です。
Re:お疲れ様です (akana1128)
2017-04-30 12:42:59
コメントありがとうございます
レスタミンの副作用なんですか
何となく眠りが浅いと 主治医はわからないようでした 参考になります
ガスターを飲むと薬を吐くようになったので
やめてレスタミンをあげるように
レスタミンに代わるものが 分からないので
嘔吐が怖く もう少し飲ませようと
先生にレスタミンの代わりになるものを聞いてみたいと思います ガスターとレスタミンを併用してるというのは そういう飲み方もあるんだなと 尚更レスタミン1つではヒスタミンを抑えるのは足りないのかなと
ありがとうございます お話聞けて良かったです 
オメプラゾールは胃酸をブロックするので
役割が違うかなと
本当毎日の体調の変化に…
その通りですね
大変ですよね
お体壊さないように 頑張って下さいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。