イマチニブ40回投与 病院 嘔吐 食欲不振

2017-05-15 08:28:52 | 肥満細胞腫 癌 イマチニブ 分子標的薬 腫瘍 パラディア 腎臓 ペットチニ...
昨日夜中ガスターとレスタミンとペリアクチン(食欲増進剤)をあげたのですが食欲はないです
寝てる間にチャオ15グラム位とサーモン焼いたの10グラム位しか食べていません
朝サーモン焼いてあげて3グラム 
ベットに連れてきて撫で撫で 腰の方に 丸いポッチリしたものが なんだろーと 良かった骨だった
でもめちゃくちゃ痩せてる 昨日病院で計ると3.9キロ
きっと今日まだ痩せたでしょうね😢
こんなに痩せたのかと😭
食べないから どうしよう
静脈点滴したほうがいいのかな? なんか怖い
昨日点滴を打っているけど 胸水が溜まるから
胸水があれば点滴は打たない方がいいと聞いたんですけど、というと 少しだったら大丈夫てすと
明日はバイト 今週車がないので 明日は連れていかけない 今日だと何とかJR とかを使って行けそうだけど
マアには長い 道のりだしね


食べないとどんどん衰弱していきそうで😭


出る間際に嘔吐(連続3回)何も出ない
病院へ行って来ました
点滴昨日と同じものと(強肝剤)ガスターかオメプラゾールを打って欲しいといい(前に調子が良くなった事が)
ガスターは置いてないそうなので 少ししみるらしいけど点滴に混ぜてシメチジン
JR から歩いて15分だった 家から50分😵マアも疲れたね🙇
でも帰って食べない嘔吐(連続3回)何もでない 2回目白いような臼茶色っぽいのも少し(泡)
ほんの少し休んでオメプラ、レスタミン、ガスターを少しのad も…
今日はオブラートがちゃんとなってなかった
少しクチャクチャと

尿も薬前にトイレに行ったのですが 2回位で諦めた
薬後にトイレオシッコ出た 出ずらいね😢
尿は黄色い

後イマチニブ時間待ち 吐かなければいいなー
でもご飯食べない😭 サーモン焼いたけど、ほんの少しなめる程度 
もうどうしたらいいか 分からない
気持ち悪いから食べれないんだと
明日は仕事 明日は決めた病院(f病院とします)休み
自力で食べないと 食べても吐くし
どうしたらいい~😭
後出来る事は コメント頂いた薬の量を調整するしか
ない 獣医さんによって 薬の量が違うんだね
体重によるだろうけど 一応5キロの時に聞いた量をそのままなんだけど 少ないな?

今日イマチニブの時間がずれました
仕方ないね 
もう嘔吐せずに食事を食べれますように
イマチニブ飲めますように(胸水が底まで溜まってないのはイマチニブのお蔭みたい)そのかわり 肝臓の数値が高いのはイマチニブの可能性も…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イマチニブ39回投与   嘔... | トップ | イマチニブ41回 嘔吐 食欲不振 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (にゃん)
2017-05-16 06:31:40
おはようございます
まあちゃん、吐き気が止まるといいですね。
心配です。

うちの子は元野良猫で本当の歳がわからないのですが
推定6歳くらいで耳の根元に出来物が表れ
細胞診で肥満細胞腫と診断されましたが
かなり大きい事と出来た場所から
手術で取り切る事は無理との事、
猫の肥満細胞腫の場合、あっても寿命を全うできる場合がほとんどとの事を聞いて
ずっと経過見を続けていました。
去年推定12歳の時に耳元の肥満細胞腫が
大きくなり自壊する様に。
この時からステロイドの服用開始。
かなり症状が落ち着いたと安心していたら
今年3月に一日中嘔吐があり
病院でレントゲンとエコーで脾臓の腫れを発見。
長年、皮膚型の肥満細胞腫がある事から
細胞診で出血やショック症状が出るのを懸念して
細胞診無しで内臓型の肥満細胞腫だろうと言う
事になりました。
今までの経緯から手術もしない、積極的な治療もしない
痛みと苦しみを極力無くす緩和ケアを希望しました。
おはようございます (にゃん)
2017-05-16 06:47:31
メス猫で3.7㎏で先生の処方は
朝晩 ファモチジン(ガスター)1/4錠
朝晩 プロナミド 1/4錠
朝晩 レスタミン 1錠
一日おきの夜のみ ブレドニン1/2錠
でしたが、嘔吐が止まった事、
レスタミンの副作用と思われる症状が強い事から
プロナミドの服用を止めて、
レスタミンの服用を朝だけに変更しました。
レスタミンの量、体重3.7㎏で朝晩1錠ずつの
症状は、がんセンターと同じ処方ですと
先生は仰ってました。
「ペットのおくすりノート」というサイトでも
確認しましたが妥当な量だと思います。
レスタミンは吐き気止めだけでは無く
脱顆粒、ショック状態に陥る事を防ぐ事が目的で服用です。
おはようございます (にゃん)
2017-05-16 06:55:00
長々とうちの話を書いてすみません。
ペットチニックは先日から試し始めています。
効果はまだわかりませんが
効いてほしいです。
教えて頂いたお薬カッター、
早速買って来ました。
レスタミンをキレイに割ることができました。
これで副作用が出ないくらいの量を探ってみます。
(お医者さんからはレスタミンの減量してもいいと言われています)
いろいろアドバイス、ありがとうございます。
まあちゃんの吐き気が止まりますように…
Re:おはようございます (akana1128)
2017-05-16 07:48:48
ありがとうございます
色々教えて下さりありがとうございます。若くから発症されていたんですね😢うちより腫瘍は小さい位ですか?(一番酷いときソフトボールだい)嘔吐はガースターなんミリとレスタミンなんミリで 嘔吐は何日位止まっているのでしょうか?
後昨日糖衣錠ではなくレスタミンu錠もありました ビタミンなどもはいぅているようです
ガスターの変わりにレスタミンを自分が購入して先生に見てもらい それで4分の1かなと思い何となく(にゃん様の糖衣錠では切れないと先生が言われていた事から何となく糖衣錠でないほうがいいのかな?っとふと思いました(よくみると乳酸とかいてありました)
糖衣錠より少しだけ高いのですが、それを購入しようと思いました(折角買われたのに。すみません そちらの方がいいかも知れません。あげて悪いとかではないと思います 先生に糖衣錠を持っていき聞きました 2ヶ月以上は飲ませました )念には念を入れたいと…
届くまで(自己判断ですが今のレスタミンをあげてレスタミンu錠にしようと)(同じようにメール便であります1100円位120錠)
ただ変えた場合どの位をあげていいのか今の時点ではわからないです)レスタミン1錠はなんミリをあげていたか是非教えて下さい
にゃん様も頑張っていらっしゃるんですね
うちは症状が酷いようです
イマチニブも自分で調べてckt 検査をせずに
あげて(効く子には効くらしく)みました
そしたら小さくなるので効いているんだと)途中パラディアやマシチニブを(多分効かなかった)あげました その間に進行していったのかなとも イマチニブがなければ もう難しかったと思います(イマチニブ情報として)
うちも嘔吐が続くのがなければ、ここまでは
してないかも知れません
なかなか情報もない中情報を頂きありがとうございました
ガンセンターの方と一緒の処方だと
安心して量を増やせそうです(1錠なんミリを飲ませてるか宜しくお願い致します)
Re:おはようございます (akana1128)
2017-05-16 08:10:46
今注文しようとレスタミンu錠を詳しくみると
乳糖入っていました ビタミンと糖衣されてない。 他にも違いはありますがわからないです(白糖が入ってます糖衣錠)
すみません詳しく調べてないのに
Re:おはようございます (akana1128)
2017-05-16 10:52:11
何度もすみません
後レスタミンu錠120錠は通販のヨドバシカメラが一番安いように思います
1090円位でした
こんにちは (にゃん)
2017-05-16 14:18:06
うちが処方されたものは
「ペットのお薬ノート」というサイトでも
量を確認できました。
レスタミン 体重1㎏に対して2〜4mgを朝晩の2回
レスタミン(ただのレスタミンコーワ)が
1錠10mgなのでうちの子も、まあちゃんも
1錠あげるのは妥当な量だと思います。
先生には人間用のレスタミンと同じ物と
聞きました。
ただうちは副作用が出ます。
うつ症状と興奮症状と両方あります。
先生は副作用が出るなら飲ませなくてもいいと
仰っていますが朝だけ1錠あげてます。
ファモチジン(ガスター) 
体重1㎏に対して0.5mgを朝晩の2回です。
あまちゃんが体重4㎏なら2mgですね。
うちは病院で割ったものをもらってます。
こんにちは (にゃん)
2017-05-16 15:12:41
レスタミンの「U」がつく方は
病院の処方と違うので自分は止めておきます。
レスタミンは抗ヒスタミン剤、
ガスターは胃薬なので違う作用で
嘔吐が止まっているようです。
うちはこれでずっとほぼ止まってます。
これから効かなくなる事もあるかもしれません。
食前20分前に飲ませてからご飯をあげてます。
こんにちは (にゃん)
2017-05-16 15:14:50
腫瘍の大きさですが耳のところは
あまちゃんよりは小さいと思います。
ですが脾臓がかなり大きいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。