Project1999をやってみる ~Everquestエミュ~

昔、Everquestで遊んでた方が懐かしがってくれればいいな・・

Warを作りましょう

2017-08-30 | 日記
昨日もMedi。今日もMedi。毎日Mediの日々。
ManaがたまるとKiteとかして、またMedi。

Caster系をやってると、どうしてもMeleeがやりたくなります。
それも、両手で武器を持てるWarをやりたいのです。

しかし、仕事の都合で早寝早起きの私は、基本的にSolo。

日本人の少ないProject1999では、生活のリズムが合わないのは結構
致命的です。



しかし、Warはやりたい。



そうすると、ある程度楽しむためには、Twinkするしかないわけですが、

私は一番Lvの高いCharaでもLv30台。金銭的な余裕はありません。
なんせ、1kありませんから・・・


そんなわけで、できるだけお金をかけずTwinkできるよう、いろいろ調べる
ことにしました。


Head:
 Crustacean Helm(ac12,sta 10,cha -10) 200ppぐらい
 Crested Helm(ac10,str 6,char 3) Mistmore、Soloでとれるかも?
Face:
 Grotesque Alloy Mask(ac 6,dex 7,cha -15,agi 2) まだSoloは無理かな?
Neck:
 適当・・とりあえず、ごみみたいなのは持ってるし、あれでいいか・・
Back:
 Hooded Black Cloak(ac10,str 5,HP 45) Mistmore、Soloで・・・とれる??
Shoulder:
 Crested Shoulder(ac11,sta 6) Mistmore、Soloでとれるかも?
Waist:
 StonebruntのHaste Belt
Wrist:
 Bracer of Scavenging(ac 9,dex 5,sta 5) Warslikwoods、Soloでとれる
 Hero Bracer(ac 9,str 10,svD/P 5) Stemfont MountainsのMinotaur Heroを
                      殺してQuest。Race制限がネック
 Crustacean shell bracer(ac 9,str 5,sta 4,cha -5) 200ppぐらい
Hand:
 Iksar Scaled gloves(ac 10,str 3,dex 3,HP 10) Warslikwoods、Soloでとれる
Arm:
 Crustacean shell Vambraces(ac 10,str 8,dex -4,sta 12,cha -4) 200ppぐらい
Chest:
 Crafted BP(ac 22,sta 5,HP 25) 普通に作るとRubyx3で360PP以上。
                 買うと200ppぐらいで
 Crustacean shell BP (ac 19,str 5,sta 15,cha -8) 300ppぐらい
 Dusty BP(ac 22,sta 5,HP 20) Soloでとれる? race制限がネック
Leg:
Feet:
 Cobalt Boots(ac 25,effect:strength of the Kunzar at lv45) 400ppぐらい
 Crustacean Shell Boots(ac 10,str 6,dex -2,sta 12,cha -5) 200ppぐらい
  
Ear:
 Cougar Claw Earring(ac 4,dex 2,str 3) Soloで取れる
Finger:
 Platinum Fire Wedding Band(ac 5,HP 55) 250ppぐらい。Veliumは高いので無理


とりあえず、候補はこんな感じ。他にもいろいろあるんでしょうけど、まずは
Soloでも取れるItemをGetすることにしました。

1.Bracer of Scavenging
WarslikwoodsのOT Zone近くのIksar Bandit Ruinにわく、「Iksar Bandit Lord」
のDrop。Lvは31。

人によると10時間かかったとか、1時間に3popしたよ、とか書いてましたが、
私は2時間でGetでした。ちなみにそのうち30分はCRでした・・・。



3.Iksar Scaled gloves
同じくWarslik WoodsのGoblin、「Grachinist the Destroyer」がDrop。
Lv32とのこと。Warslikwoodsには、GoblinのわくRuinやCampがいくつかあるの
ですが、そのどの場所でも沸く可能性があります。



ええと、実は、結局、湧かせる前に、他の方が2匹続けてKillして、Drop
がかぶったみたいで、Lootさせて頂きました・・Camp時間は2時間程度・・。

3.Cougar Claw Earring
Iceclad OceanのSnow Cougarから。Drop率はWikiによると1%とのことですが、
Wikiは信じません。

でも、意外と68匹殺した時点で3個Get。Quad Kiteの1Setで2個続けて出た
ので、1個余ってしまいました。GuildのBardさんに利用していただくことに。

あと、お金を稼ぐために、こんな人にも手を出してみることも。

でも、まだ殺すのに時間かかるので、効率はいまいち・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出るときは出る

2017-08-22 | 日記
そんなわけで、Stonebrunt MountainsでのQuestです。

このZoneにはいくつかのQuestがあるんですが、目的のQuestは2つ。

①Heretic Heads
②Yuio's Illness

それぞれRewardが、
①Common:

①Rare:

②:


って感じです。

①のRareのHaste Beltは%は悪いものの、Lv34でHaste Itemが取れると
考えるとなかなかのもの。Wikiに、10回やったら、1回だけもらえたよー
って書いてました。そう思うとなかなかHardなようですが、QIが結構楽そう
で、1時間に2匹Repopで、QIは必ずDrop。



QI。

そりゃまぁ、Dropしますね・・。あと男性Versionもあります。どっちでもいいの
で4つ集めて、袋に入れてCombineすればOK。うまくいけば、1時間ちょっとで、
QIがそろう計算です。

たまに、Named VersionがRepopして、これはなかなか強いのですが、Wikiによる
と、10回やったときは1回しかPOPしなかったよ、と。

まあ、動物が回りにいっぱいいるので、あれです、生贄には困りません。
SHDなのですが、どうもSnare系は使わないようなので、なんとかなりそうです。

②はdmg/dlyはいまいちなのですが、Procが78DDで、なんといってもLv20から発動
するのが魅力。しかもZAMによると、Proc Rateが150%らしいです。

そして何よりWakizashi。

ZAMで調べると、New Graphicなので違うかもですが、



うん、かっこいい。




ちなみにQIは



上の3種類が2個ずつでDrop品、最後の並んで写っているのが1個ずつで
Forage品です。DropはWikiによるとまぁまぁ出そうな感じ。



ということで、同時並行で2つのQuestを開始したわけですが。


とりあえず、Wikiは信用しちゃだめです。


というか、私自身の運が信用なりません。

9日Campして、Panda Claw、0。ちゃんとWikiにCommonって
書いてるのに・・。

一方、Tiger SkinはさくさくDrop、Forage品も上の写真の通り、
あまりまくりです。


そして、Bankにたまる

10個を超えました。
ちなみにたまーにはずれがあって、全くもらえないことがあります。
いや、もういらないですけど、赤いはちまきなんか。
Named VersionのSHDも10回以上殺しましたとも。ちなみに一回だけ、SHD武器
落としてくれました。Lv30までにはいいかも。見た目はNoct Bladeと同じ
です。


Lv34から始めて、Lv35Hellを抜けても収穫なし。

その間、私の生活リズムも、出勤前にちょっとPopして首を狩る、というように
だめな効率化が図られつつ、Lv36も収穫なし。


まぁ、やっと10日目にでましたとも。パンダ爪。Lvは37です。
大虐殺されたパンダも哀れです。

一個でるとまた出るEQの法則で、11日目に2個目。
やっとWakizashi Getです。
そして、12日目にHaste BeltをGetしました。17回目でした。


この前の知り合いに喜んでTellすると、
「もう一個でたら、この前僕が拾ったのとあわせて >ω<」
と。



ああ、二刀流ですね、分かります。



刀で二刀流か・・・・(0__0w



あ、ちなみに気になる見た目は、Druなのでわからないままです・・・
War作りますかね、IksarとかDark ELFの・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Stonebrunt Mountains

2017-08-18 | 日記
2週間以上、Blogの更新をしてないわけですが、Project1999は
続けております。


本当はもっと早くに更新する予定だったのです。

書くネタとして、あるQuestを書こうと思っていたのです。



でもね、Quest Itemが出てくれないんですよ。

1週間Campしても出てくれません。


もしかして、Project1999には導入されてないのか?
とも思いましたが、知り合いの方が1個Getしたとのこと。

運が悪いだけですね。ええ。


そんなわけで、Stonebrunt MountainsというZoneにこもってます。

有名なZoneではないので、知らない方もいらっしゃるかもですが、
SoV~SoLの間に導入されたZoneです。確か、Odusに人が来ないので、
テコ入れするために、Warrensと一緒に導入されたような気がします。

まぁ、結局ほとんど行かないんですけども・・・。


Zoneは半分が雪山、半分がJungle、みたいな感じで、Outdoorです。
ほとんど建物とかは無いんですが、いくつかのKoboldのCampと、
猫人間の村があります。




あと、特徴としては、パンダがいます。



パンダです。
かわいさとか、愛らしさとかを削ぎ落とした戦闘系ですね。

あ、でも、こうしてるとちょっとかわいいかも。



そのうち、Quest成功してQuestのことが書けるといいですね。
なんとなく、もうあきらめモードですが。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまたSouth Karana

2017-08-02 | 日記
EFPでCamperがいないといいのですが、Camperがいる場合は、いまだにSouth
KaranaでExp稼ぎ。

そろそろGnollも殺せるLvになってきたので、Charm Kiteとかしつつ、Gnoll
も殺しています。

で、たまにScrollみたいなのもでるのですが、いつもお世話になってる方から、
QeynosでQuestすると、すごくExpがいいので、捨てちゃだめですよーってTellが。

Scrollは大きくわけて2種類あって、





上はゴミですが、下のLoreの方はWikiによると、South QeynosのNPCに渡すと、
青1bblぐらいExpが貰えるようです。

ちなみにLoreなのですが、種類が実際には4種類あるので、かぶって腐るのが
嫌でなければ、4つまで持つことができます(同じ種類のものは1つしか持て
ません)。


さすが、EQ、expがいいといっても、その程度ですか・・ それでも無いより
いいし、DruidはBindがHalas前なので比較的Qeynosもすぐ行けます。Scrollも
たまってきたので、一度、やってみましょう。



Qeynosはすごくややこしい街ですが、Bank横の建物にいます。


ここ。

3つほど、ぽんぽんぽん、とScrollを渡してサクッとQuest終了。ちなみに
4つ一度に渡すとゴミEarをくれるみたいですが、Expは一回分とWikiに書いて
ました。

で、Expなのですが、


3つ渡すだけで、黄色2近く伸びてる?!


Wiki、よく読むと、Lv30で青1bblって書いてました・・ Lv30ってHellですよね。

これはおいしいわ・・・ BindはNPC前にChange・・・。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

EFPでお金稼ぎ

2017-08-02 | 日記
Everfrost peaksでお金稼ぎといえば、マンモス。牙は一本、10PPで売れます。Drop率も体感、
50%ぐらいでしょうか。


そんなわけで、DruでEFPでお金稼ぎです。Lv25で始めた時は少し厳しかったですが、Lv26から
は安定。





基本的にCharmを使って2匹殺します。マンモスはややLvにばらつきがあるので、Charmして戦わ
せても、HPの減りに差が出ることがありますが、Petの方が弱いときは、DoTやDD、Stun付DD
(Charm KiteしてHPを整える)で調整。自分のPetが強いときは仕方ないので、DoT+Rootで殺し
ます。

途中でCharmが解けたり、Petと敵の強さの差があったりで、まちまちですが、大体、終了時に
20%~70%のManaが残ってる感じで、運がいいとさくさく殺せるので、Expも悪くありません。
あと、Wood elfやHalflingはhideのSkillがあるので、PetのCharmを切るときもMana0で切れる
のも便利です(Skillが上がらないので、運次第ですが)。Petだけで殺す(Petが50%以上の
DMGを与える)と、expが50%になるので、Charmは切ってKillします。

あと、同業者がちょっと多めではあるので、Halasから出たとこの場所で他の方が狩っていると
きは、PFK側で狩る方が取り合いにならず、快適でした。




途中、おせっかいのKS野郎や、HPを減らしすぎてPetを殺してしまったりと、失敗もありつつ、
貧乏な私もなんとかBankに600PP以上のお金が。Lvも27になりました。

ちなみに、South Karanaの「a bull elephant」も牙を出すので、Lvが低いときはこちらがお
すすめ。elephantをCharmして1、2回、Stun付DDでCharm Kiteするといい感じです。


まぁ、たまったら、すぐ使っちゃうわけですが。今300PPぐらいです。







しかし、動物同士を戦わせて漁夫の利を得ていると、Druidって何だろうって思わなくもない
です・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加