Project1999をやってみる ~Everquestエミュ~

昔、Everquestで遊んでた方が懐かしがってくれればいいな・・

交流できれば・・

2999-01-01 | 日記
このゲーム、なんといっても知り合いがいないと続きにくいゲーム。

実際に遊んでみると、ちらほらと最近始められた日本人の方もいらっしゃるん
ですが、多分、「始めてみたけど、やっぱり日本人いないなー」と思ってすぐ
やめてしまわれる方も多いと思います。あと、やってみたいけど、日本人いない
からやめとこって方も。

なので、もしこのブログをご覧になられたら、ちょこっと書込していただけると嬉しい
です。

今更始められる方って、多くはないでしょうけど、うまく知り合いや一緒に遊べ
る方が見つかれば、昔懐かしいダンジョンとかにもいけるかも・・・
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

しくしく

2017-11-21 | 日記
 かなり、放置しております。


 Project1999、やりたいんですが、リアルがなんとも・・・


 とりあえず、どうやら転職することになりそうです。まぁ、技術職系なので、
どこ行ってもやることは同じなんですが、いろいろごたごたもあって、休日も
Project1999の時間が、昼寝時間と化しております。

 まぁ、一応、3月ごろには落ち着くかな・・・


 そんなわけで、Project1999をほとんど起動していない状態ですが、あんまり
放置しすぎなので、ちょこっと新しいギルドの方の紹介を。


 といっても、1か月ぐらい前のスクリーンショットなので、だいぶ見た目変わ
ってらっしゃると思いますが・・ なぜか、PeroteaさんのSSが見つからないなぁ・・;
ちなみにTrokさんは新しい方というわけではないのですが、せっかくSSもあるので・・


・Trokさん



 BardさんやDruidさんでPopされることが多いのですが、メインはこちらのShaman
さんと以前はおっしゃってました。Bardさんのレベルアップの早さは異常でした・・。
以前はPvPサーバーで遊んでらっしゃったとか。前の死体は犠牲者でしょうか・・

・syatyosanさん



 頼りになるOgre Warさんで、この方も異常にレベルアップの早い方です。
 チャームポイントは腐りかけの頭。
 tellするとき、shachosanとか、syachosanとか、何回も間違えていらいらするお
名前の持ち主でもあります。

・Bananaslipさん



 syatyosanと同時期に始められたSHDさん。
 顔は腐ってないし、名前もタイプしやすい、好男子です。
 TnokさんのSSにある死体との関係は不明です。

・Zetsuさん



 始められた頃に、すぐに私のpopが減ったので、あまりお話させて頂いていないのですが、
Iksar Necさんです。もうかなりレベル上がられたんだろうなぁ・・




 むー、早く安定して、復帰したいところ。就職先探さねば・・・;


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

わーい

2017-10-24 | 日記
Guildにまた二人入って頂いたようで、ありがたいことです。
こんなに人が増えるなんて、GMのMarumariさんもびっくりでしょう。

私的にゴールデンタイムな平日午前にPOPされる方がいらっしゃると
すごくうれしいのですが。 ← 週一回だけ、妻を気にせずに遊べる時間


一度、集合写真とりたいですね。




さて、Lv53になったと思ったら、Eastern WastesのOrc Chiefに殺されたり、
さらにCobalt Scarで犬に変身したせいでラッコに殺されたりしたDruidです
が、なんとかLv53に戻って、一度死んでもDongしないくらいにはExpもたまり
ました。ひと段落。



かわいいふりしてますが、結構、凶悪です。




ほら。



まぁ、Lv54まではあげますが・・犬変身のSpellもいただきましたし。


しかし、改めて見直すと装備がひどすぎです。


なんせ、のぞかれますし。

最初、なぜ覗かれるのかと思ってたんですが、



↑ この脚のせいだと、気づきました。



ちなみに今の装備です。



スクリーンショットだけでは、何の装備か分からないですが、一つだけわかりやすい部分があります。

さて、どこでしょう。







答え。






とりあえず、なんとかしないといけないのは、

・Neck  :Idol of Woven Grass(STA 2 WIS 2 Mana 10)
・Ear x2 :Orc Fang Earring (STR 3 HP 10)
・Mask  :Split Paw Hide Mask
・Legging :Feathered Leggings(STA 7)
・Shoulder:Prayer Cloth of Tunare(WIS 3)
・Belt  :Blood Wolf Harness(Mana 20)
・そして、Ring

多分、RingとMaskはJC Itemがいいのでしょうか。
EarringはJC物で手軽に手にいれるか、もしくはForest Loop。
ShoulderはLesser Faydarkで取れるWIS 5のやつが欲しいところ。他にもいろいろありますが、
自分で取れるのはその辺かなぁ。
Leggingは難しいところですが、手軽なのはUpper GukのWIS 4脚でしょう。頑張って、Great Divideの
Questって手もありますが・・
Beltは、うーん・・手軽にCrystal Cavern物?これも難しい。


まぁ、でも、ひとつずつ手に入れるのも面倒なので、とりあえず、これ買いました。



3.7kで買って、残高2k・・・。Itemは徐々にCampしていきましょう。

しかし、見た目、完全にNewbieです。まぁ、実際、装備ひどいんですが。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

この前ネタがないといってましたが・・

2017-10-18 | 日記
この前更新した後、いくつか出来事が。

まず、GuildのMemberが増えました。

書込みをして下さった方なんですが、偶然にも、Guildの方と昔のServer
でお知り合いなんだとか。

しかも、Guildに入られたということで、Greater Faydarkに会いにいった
んですが、その場で、日本人の方からTellが。

その方も入ってくださって、なんとGuild Memberが二人増えました。




あと、懐かしの武器を作る手伝いをしてきました。Wurmslayer。


Questとしては、
(1)Burning Woodsで2種類のNamed Wurmを狩って、ウロコを2種類、手にいれる

(2)OverthereのTektiteというGargoyleのGuardに、Carnelianを二つ渡す 
   ⇒ 「Tektite」を手にいれる

(3)TektiteをTemple of Solsek RoのLord Lyfyx of Burwoodに渡す
   ⇒ ウロコを1つ手にいれる

(4)Firiona VieにいるSir HobbleにHailして、popしたSquire Fuzzminにウロコを
   3つ渡す

という手順のようです。TektiteはNDなのですが、ウロコはDroppableなので、Overthere
のも別Charaでやれば大丈夫。のはず。手伝っただけなので、よくわかりませんが。

(1)のWurmについては、名前が「Gylton]「Azdalin」で、それぞれ、この辺に居ました。



それぞれPHが

Gylton  ⇒ Entalon
Azdalin ⇒ Gullerback

Entalonは特に強くもないのですが、GullerbackはLv51のやつもいて、結構強敵。
QuestをされてたNecさんが強いので、なんとか殺せるのですが、Magic耐性が高いので、
Druではlv60でも殺せません。

POPもなかなかしてくれなくて、3,4回Gullerbackを殺して、次みてやめましょう、って
言ってたところで、やっとAzdalin Pop。

そして、テンションあがって、Pull時に自分にSnareして死ぬ私。

名前が同じAから始まるからね・・

(2)、(3)は特に手伝いせず、あとは(4)のお手伝い。

Sir Hobbleは、



この辺をうろうろしてたんですが、問題が。

すぐMobに喧嘩を売るうえにむちゃくちゃ弱い。
見つけた時もHP fullだったのに、Mob一匹に喧嘩を売って、すぐにHP30%台に。
そんなわけで、喧嘩をしないようにHarmonyする必要があります。
Hailしてしばらくすると、Squire Fuzzminが合流するので、あとはウロコを渡すだけです。
ちなみにWurmslayerはGiantなので、落とさないように気を付けてください。

Primaryしか使えないのが難点ですが、やっぱり25/40は素敵。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネタがないのです

2017-10-15 | 日記
しばらく更新してませんでしが、別にProject1999をやめたわけではなく。

ただ、もともと生活のリズム的にSoloが多いうえに、Druidも51+になると、
狩場が結構限定されて、EXPをしていると同じことの繰り返し。

書くネタがなかったりします。

ちなみに、今はTimorous Deepで鳥を狩ってます。



オウムベースですね。南国風。


しかし、あまりに更新してないと、Project1999をやってないみたいなので、
何か更新しないと。仕方ないので、Eastern Wastesに行った
ときに取ったスクリーンショットでも並べることにします・・・




Orc砦。昔と一緒で、砦前に死体がいくつか並んでました。





STの入り口。現役のころは、全く縁のない場所でした。あ、PoP出てから一応入ったっけ。





Kael Drakkelの入り口。昔、Coldain(Dwarf)の鎧の元を取るために、1週間ぐらいCampした記憶が・・





惜しかったので、ついでに取ったSSです・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Ding 49

2017-09-23 | 日記
DruidがLv49になりました。


Lv39ぐらいからずっとOverthereでexp稼ぎをしてたわけですが、Lv47になると
ほとんどが緑になって効率が下がってきます。それでもLv47は誤魔化し誤魔化し
Overthereでやってたんですが、Lv48はさすがに無理。

かといって、DreadlandとかになるとMobのHPが多いので、Wisの少ない私では
Quad Kiteしても、HPが35%以上残ってしまう始末。

ということで、Guildの方に教えてもらった、Lake of ill omenのBloodgill
Goblinでexpを稼ぎます。


Bloodgill Goblinは水中に居るから戦闘しにくいだろうということなのか、Lv
の割りにHPが少なくて、非常にQuad Kite向きです。





さすがに人気もあるのでCampedの時もあるのですが、人がいないときにCamp
して、サクサクとexpがたまっていきます。



いつもながら、いろいろ情報をくれるGuildの方に感謝です。



そんなわけで念願のLv49になりました。

Druidの得意なEXP稼ぎ方法といえば、Quad Kite、Animal Charm、Root+DoTとか
この辺かと思うのですが、Lv49で、Quad Kite用のNew DDが新しいものに変わり
ます。

これがなかなかのもので、Lv34の時に覚えるAE DDが、1匹辺り1.23Damage/Mana
なのに対して、Lv49のAE DDは2.04Damage/Mana。かなり、Mana効率が変わります。
しかも、Castする回数も減る⇒Medi時間がとれる、ということで、体感でいうと、
ほぼ、倍ほどのMana効率になります。

Bloodgill goblinとかだと、Lv48時点では、ほぼ4popしか倒せてなかったのが、
Lv49になった途端に8pop殺せるようになりました。

HGもQuad Kiteできる状態に。多分ですけど。


他にも600+dmgのDDや、AC/HP Buffと、良いSpellがいっぱいです。


ということで満足。




そして満足すると、exp稼ぎがだるくなるわけで、最近ITEMCampをしてぼーっとしてます。

この辺、取りました。





上がWis4Up、下でWis5Up。それぞれ、Perma Frost Keepと、West KaranaのOgre Camp産ですね。
これでも、まだWis158、ということで、まだまだWis上げないと・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅行に行ってきました

2017-09-16 | 日記
旅行に行ってきました。

和歌山の白浜です。温泉に入って、アドベンチャーワールドっていうところにも行きました。


Project1999の話題じゃないですね。






まぁ、あの、実物見てきました、ってことで。



だいぶ違いますね。




そんで、パンダ団子っていうの食べてきました。





ちょっと似てるかもしれない・・・


それで、まぁ、こんな感じです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Garouとか

2017-09-10 | 日記
WAR、とりあえず、作りました。





Dark Elfで作ろうかとも思ったんですが、さすがに選択できませんでした・・。

Status、こんな感じ。




ギリギリ、生きていても許される数値だと思うのです。

あなたには、一つも魅力がありません、ではなくて、

一つだけですが、魅力があります、と言われている気分です。


まだ、作ってItem移動しただけですが、少しずつやっていきます。
殴りたいときとかに。


ええと、一つQuestをしました。
こんなItemもらえるやつです。




IcecladでGarouって犬人間?と、Midnightっていう、黒いCougarを殺して、Itemを集めるQuestです。


  ↑ Garou

これが集めるItem。



Midnightは比較的、いるんですが、Garouは18時間 repopでSkipあり、DropもAlwaysではないという。
放置されていることもあるので、気長にCheckにいけば取れる感じです。



ということで、必要なITEMを集めて、あとはICにいる、NPCに渡すだけ。
WIS7はなかなかです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金がないのです

2017-09-05 | 日記
WARを作るために、ある程度のItem Campはしたわけですが、所詮、このLvで
とれるItemは限られているわけで。

ある程度はAuctionで買おうと思うわけですが、やっぱりお金がない。








そんなわけで、まだ早いながらもHill Giantを・・・
って、運がないわけですよ、やっぱり私は。

1pp ⇒ 0pp ⇒ 4pp ⇒ 1pp ⇒ 2pp ⇒ 28pp ⇒ 1pp ⇒ 0pp  ⇒・・

実際にはgpは結構でるので、10匹ぐらいやって、なんとか100ppにはなったん
ですが、なんかすごいストレス。


仕方ないので、OverthereでQuad Kiteしてると、Port(Group Gate)の依頼が。
ZoneにPorterが私だけだったので、Portしてみると、なんか100ppとかくれ
ました・・

Portは業者さん?がいて、有名どころでは「dial a port」っていうGuildを
つくって、Port専門?でやってらっしゃるみたいですが、個人でもかなり
の人数が商売されてます。

英語力の無い私は、自分で「Porting to druid rings!」とか、怖くて
叫べないわけですが、外人さんが少ない時間帯だと、それでも結構Tell
がきて、結構稼げます。

そんなわけで、OverthereのSkyfire RampにBindしてそこでMediしてexpして
ます。

Lv41⇒43で、1kぐらい稼げた硅酸でしょうか。

ちなみに、1.5kでラッコArmor買っちゃったので、Bankは空ですけども。






画像ないとあれなので、入れときました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Warを作りましょう

2017-08-30 | 日記
昨日もMedi。今日もMedi。毎日Mediの日々。
ManaがたまるとKiteとかして、またMedi。

Caster系をやってると、どうしてもMeleeがやりたくなります。
それも、両手で武器を持てるWarをやりたいのです。

しかし、仕事の都合で早寝早起きの私は、基本的にSolo。

日本人の少ないProject1999では、生活のリズムが合わないのは結構
致命的です。



しかし、Warはやりたい。



そうすると、ある程度楽しむためには、Twinkするしかないわけですが、

私は一番Lvの高いCharaでもLv30台。金銭的な余裕はありません。
なんせ、1kありませんから・・・


そんなわけで、できるだけお金をかけずTwinkできるよう、いろいろ調べる
ことにしました。


Head:
 Crustacean Helm(ac12,sta 10,cha -10) 200ppぐらい
 Crested Helm(ac10,str 6,char 3) Mistmore、Soloでとれるかも?
Face:
 Grotesque Alloy Mask(ac 6,dex 7,cha -15,agi 2) まだSoloは無理かな?
Neck:
 適当・・とりあえず、ごみみたいなのは持ってるし、あれでいいか・・
Back:
 Hooded Black Cloak(ac10,str 5,HP 45) Mistmore、Soloで・・・とれる??
Shoulder:
 Crested Shoulder(ac11,sta 6) Mistmore、Soloでとれるかも?
Waist:
 StonebruntのHaste Belt
Wrist:
 Bracer of Scavenging(ac 9,dex 5,sta 5) Warslikwoods、Soloでとれる
 Hero Bracer(ac 9,str 10,svD/P 5) Stemfont MountainsのMinotaur Heroを
                      殺してQuest。Race制限がネック
 Crustacean shell bracer(ac 9,str 5,sta 4,cha -5) 200ppぐらい
Hand:
 Iksar Scaled gloves(ac 10,str 3,dex 3,HP 10) Warslikwoods、Soloでとれる
Arm:
 Crustacean shell Vambraces(ac 10,str 8,dex -4,sta 12,cha -4) 200ppぐらい
Chest:
 Crafted BP(ac 22,sta 5,HP 25) 普通に作るとRubyx3で360PP以上。
                 買うと200ppぐらいで
 Crustacean shell BP (ac 19,str 5,sta 15,cha -8) 300ppぐらい
 Dusty BP(ac 22,sta 5,HP 20) Soloでとれる? race制限がネック
Leg:
Feet:
 Cobalt Boots(ac 25,effect:strength of the Kunzar at lv45) 400ppぐらい
 Crustacean Shell Boots(ac 10,str 6,dex -2,sta 12,cha -5) 200ppぐらい
  
Ear:
 Cougar Claw Earring(ac 4,dex 2,str 3) Soloで取れる
Finger:
 Platinum Fire Wedding Band(ac 5,HP 55) 250ppぐらい。Veliumは高いので無理


とりあえず、候補はこんな感じ。他にもいろいろあるんでしょうけど、まずは
Soloでも取れるItemをGetすることにしました。

1.Bracer of Scavenging
WarslikwoodsのOT Zone近くのIksar Bandit Ruinにわく、「Iksar Bandit Lord」
のDrop。Lvは31。

人によると10時間かかったとか、1時間に3popしたよ、とか書いてましたが、
私は2時間でGetでした。ちなみにそのうち30分はCRでした・・・。



3.Iksar Scaled gloves
同じくWarslik WoodsのGoblin、「Grachinist the Destroyer」がDrop。
Lv32とのこと。Warslikwoodsには、GoblinのわくRuinやCampがいくつかあるの
ですが、そのどの場所でも沸く可能性があります。



ええと、実は、結局、湧かせる前に、他の方が2匹続けてKillして、Drop
がかぶったみたいで、Lootさせて頂きました・・Camp時間は2時間程度・・。

3.Cougar Claw Earring
Iceclad OceanのSnow Cougarから。Drop率はWikiによると1%とのことですが、
Wikiは信じません。

でも、意外と68匹殺した時点で3個Get。Quad Kiteの1Setで2個続けて出た
ので、1個余ってしまいました。GuildのBardさんに利用していただくことに。

あと、お金を稼ぐために、こんな人にも手を出してみることも。

でも、まだ殺すのに時間かかるので、効率はいまいち・・・






コメント
この記事をはてなブックマークに追加