きのねの本音

染色や木彫り そして気の合う仲間たち
大好きなものに囲まれ シニアライフを楽しんでいます
時には 愚痴や本音もポロリ

夙川の紅葉

2016-11-21 18:27:37 | 日記
空模様が怪しいが…
天気予報では、3時過ぎから雨の予報。
すぐには降らないだろう。(そうであって欲しい…)

阪神香櫨園駅で、11時の待ち合わせのために、出かけて行った。

阪神.淡路大震災の前日までの15年間、
通勤の為に、この駅で乗り降りしていた。
会社は倒壊し、もうこの駅に来ることもなくなって、
もうすぐ22年になる。

その時の会社の同僚と、待ち合わせ。
忙しくてなかなか都合がつかず、10ヶ月ぶりに再会の約束ができたのだった。

勤めていた時の15年間、春は桜、秋は紅葉と、
この駅からの景色に、何度癒されたことか…。
震災後、この駅もすっかり新しくなり、変わってしまったが、
夙川のこの景色は変わらない

11時に同僚2人と再会し、
香櫨園駅から、夙川沿いの遊歩道を苦楽園口まで歩いた。

すでに紅葉した桜の葉は、殆どが落ち葉になっていた。

濃い緑の松の木と鮮やかな黄色の葉を付けた落葉樹がトンネルのように連なっていて、
時々吹いてくる僅かな風にも、黄色い紙吹雪のように
ヒラヒラと舞い落ちてくる様は、
そりゃぁ、素敵なもんだよ。

そんな中を、一人の前期高齢者と、二人の後期高齢者が
カサカサと落ち葉を踏みながら、並んで歩いた。(私達も落葉⁇?)
途中、椅子で休憩しながら、苦楽園まで1時間をかけて歩いた。



お腹も空いたし、時間もお昼時。
苦楽園口の大正庵で、腹ごしらえ。

炊き込みご飯と天ぷらうどんの定食

窓からの景色も最高、完食だよ。

そこから折り返し、
香櫨園に帰って来た。

スマホのアプリに、
ウオーキング距離…7、1キロ
歩数…11、380歩

久しぶりの1万越え。
明日、足腰大丈夫かな?



















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の染色教室 | トップ | キルト日本展を見に行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿