赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

都議選、自民党を危うくする要因 コラム(230)

2017-06-28 16:07:31 | 政治見解




コラム(230): 都議選、自民党を危うくする要因



都議選が最終局面に入ろうとしていますが、自民党は巻き返しを図ることが可能なのでしょうか。

自民党候補の現状

4年前の都議選の最終日、民主党の候補者が街頭遊説を放棄し、道端の縁石に座り込む姿を目撃したことがあります。実は北区の自民党の有力候補者の姿が当時の民主党候補と重なって見えたのは私だけだったのでしょうか。

自民党は、国政上の問題と自民党都連が抱えている根本的な体質が複合的に絡み合い、負のスパイラルに入っているようです。

国政では、加計学園問題における国会運営の対応ミス、萩生田官房副長官のように総理の名前を持ち出し自分の権勢欲を満たそうとする側近の存在。失言や妄言を繰り返す議員。稚拙な答弁の大臣たち。また、議員による相次ぐ不祥事などが続出しています。

一方、選挙を戦っている自民党東京都連は、豊洲や五輪を始めとする様々な利権や違法行為を隠蔽するために労力を割き、新しい政策の提示は何もできていません。そのため小池都知事のアラさがしと悪口に終始しているのが現状です。


批判と悪口の差

安倍総理は、利権に関わった現職都議たちが落選するのは構わないが想定以上に議席減予想を深刻に受け止めています。

メディアは「自民党対小池陣営の批判合戦」と報じていますが、この認識は誤りです。なぜなら、批判とは政策に関わることへの評価を示すことなのですが、自民党都連が言っていることは、単なる嘘と悪口の羅列での個人攻撃で、批判と言うレベルのものではありません。

自民党都連の過去の間違いを明確に指摘している小池陣営が真っ当な批判をしているのです。

メディアは批判と悪口の違いがわからないのかもしれません。


都民のニーズを知らない自民党

都民の求めていることと、自民党議員の考えが大きく乖離しています。

選挙では「東京を世界で一番の都市に!」を掲げてはいますが、政策の重点課題は何かを展望することが出来ず、何をしたいのかさっぱりわかりません。

都民が求めているのは、公平で不正の無い行政、安全で清潔な街づくり、働きやすい労働環境、子育てや老人介護がしやすい施設や環境整備、愛情豊かな地域社会やストレスの無い社会をつくることです。これらのニーズに自民党都連は真剣に取り組んでいません。

自民党国会議員と都議の皆様は、こうした様々な要因が都議選での結果を危うくしていることを認識しなければなりません。






  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】

  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  都議会議員選挙の情勢 コラ... | トップ | 新しい報道概念をつくるJX通... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月3日以降の都議会 (桑口和利)
2017-06-28 16:43:29
東京都民が古き金権、利権体質にサヨナラ出来るのか?を観たいと存じます。
Unknown (治)
2017-06-28 18:44:16
下村博文元文科相 加計学園から200万円違法献金の疑い 文春オンライン

あらららら…。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 20:46:40
あっけない自民党の凋落。
利権政治はもう終わりにしましょう。
都民ファーストに風が吹いているのではなく、自民党が墓穴を掘ったと言うべき。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 20:48:10
こんな形で自民が奈落の底に堕ちるのね。
民進党はすでに堕ちっぱなしだけど。
Unknown (Unknown)
2017-06-28 22:09:20
赤峰先生、過去の都連が行った利権や違法行為を隠蔽と書いていますが、ブログで一度も具体例を示していませんね。印象操作だけで、あなたは卑怯です。とてもとても訳の分からない都民Fに期待しようがありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 09:08:29
都民ファーストが第一党になると、今までの自民党都議の利権がらみの問題が明るみになるのではないですか?自民党が多数を占めているうちは調査もままならないのではないでしょうか?これからより具体的な隠蔽内容がわかるのではないかと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 09:09:33
TVはあまり見たくないんですが、訪問先で嫌でも耳に入ってしまう。今日も豊田議員の罵声の録音を繰り返し流してましたが、実に不快。自民党に対するネガティブキャンペーンを兼ねてるんですかね。豊田議員を庇う気は毛頭有りませんが、メディアは川に落ちた犬を棒で叩く朝鮮人気質そのもの。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 09:19:05
前の人・・・ 都民Fさえ大勝すれば都連の利権が明らかになるって自分で言っていることの意味が解っているのですか?日本は三権分立です。明らかな悪事が有れば警察が動きますよ。一切の証拠・具体例が無いのに利権まみれ、利権まみれと決めつけるブログ主と、あなたはなんなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-29 10:04:45
あなたは見えてない。
悪事があれば警察が動くと言うのは順番が逆ですよ。議会で追及してから警察が動くのですよ。
過去の事例を見ればわかるはずです。
議会の主導権を取らないと、警察を動かすのは難しいんですよ。あなたのお気持ちはわかりますけど。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 10:22:43
都民ではないが、自民党は大敗北必至。安倍首相も獅子身中の反日勢力を追い出す絶好の機会。利権屋もこの際一掃するのにちょうどよい。安倍首相と小池知事は思惑が一致している。
Unknown (Unknown)
2017-06-29 12:45:13
連日テレビでは、自民党の誰かのスキャンダルが放映されている。マスコミはこぞって自民党叩き。民主党政権前夜によく似ている。
今回違うのは民進党そのものも壊滅直前ということだ。
自民党ドミノ倒し (小野寺善男)
2017-07-02 02:32:35
今までの自民党都議の不祥事をマスコミはあまり真剣に報道しなかったのは何故?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL