赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

民進党の先行き current topics(195)

2016-09-18 00:00:00 | 政治見解



current topics(195):民進党の先行き


情報筋から民進党の先行きについてのお話が寄せられました。

蓮舫代表が幹事長に元総理の野田氏を据えました。

一見、強力な布陣を敷いたように見えますが、党の分裂や弱体につながる人事となります。

蓮舫氏が必ずしも党内の総意で代表に選ばれたわけではないので、反発する人も多いのですが、
更に野田氏に反発する人が重なり、実質的に支持している党員は40%にも満たず混乱が予想されます。

特に、旧維新からの保身に長けている江田氏のグループなどは、早々と民進党からの離党を検討しています。

また、代表選挙を戦った前原氏のグループも時期を見て離党することを考えています。
さらに、離党の流れが大きくなった時点で細野氏のグループが検討を始めるようです。

もともと蓮舫代表は、社会の問題や党内の事情よりも、
自分自身にスポットライトが当たっていることが嬉しいので、内容はともあれ、
話題になったり、カメラを向けられることで満足します。

民進党は野田氏の登場で、注目はされますが、同時に内部崩壊が始まることになります。



  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 江東区からの回答書について... | トップ | 東京改革は全国の自治体に波... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-18 00:16:16
おっしゃる通り、民進は分裂の危機かと思います。小池都知事が新党を立ち上げたら、合流したいと考えてる人もいると聞いてます。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 08:37:20
でも、分裂した場合、政党助成金がもらえなくなる可能性があるので、分裂はないのかも?赤嶺師のご見解を賜れば幸いです。
Unknown (Unknown)
2016-09-18 09:03:07
蓮舫代表は、確かに目立ちたがり屋で言葉に内容がありません。これでは国会で与党とやり合うことは無理だと思います。野田さんにしても安倍総理に対する恨みを晴らしたいだけで幹事長を引き受けたんでしょうね。

コメントを投稿

政治見解」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
民進党は一見足元を固めていますが (てかまる日誌)
民進党は安住代表代行と山井国対委員長を内定し、野田元総理を幹事長に、野田幹事長のの首相時代に元首相補佐官を務めた大串氏を政調会長にするなど、民進党は一見足元を固めてい......