赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

新潟県知事選が示唆するもの current topics(209)

2016-10-17 10:51:12 | 政治見解



current topics(209):新潟県知事選が示唆するもの



新潟県知事選挙は原発慎重派の米山隆一氏が自公推薦の森民夫氏を破って初当選しました。
信頼すべき情報筋は真相を次のように明らかにしています。


自民党が推した候補が負けました。
一方、政党のしがらみの無い候補が原発再稼動反対で当選しました。

お気づきと思いますが、
落選の理由の一つは、利権や腐敗を専らとする自民党体質への反発。
もう一つは、原発への嫌悪感です。

原発そのものの是非もありますが、有権者は原発に関わる東電や政治家の利権体質に嫌悪感を抱いています。

今回の結果は以上の二つの課題に対する住民の意思表示です。
決して野党が応援したからではありません。党派に関係なく選択されたのです。

また、小池都知事は、小泉元首相同様、自民党本部や自民党地方議員の腐敗体質に強い憤りを感じています。
原発に替わるエネルギーを模索している人です。
今回、衆院補欠選挙の応援に行った小池知事が、新潟知事選挙では応援に行かなかった理由がそこにあります。

新潟知事選挙結果は今後の政治のあり方を示唆しているようです。
国民の視線、監視は今後ますます厳しさを増してきます。



  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 常態化している捏造記事 cur... | トップ | 代替エネルギー開発を妨げる... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしょうか? (しゃちくん)
2016-10-17 13:42:04
原発反対や増税反対を訴えるだけで当選してしまう不気味な風潮なのでは?

鹿児島県知事と同じ道を歩むような気がします。
Unknown (Unknown)
2016-10-17 13:59:47
自民は旧体質を刷新しないと、衆院選まで影響しそうですね。
Unknown (Unknown)
2016-10-19 06:07:26
新新潟県知事は、人間的にも行政手腕的にも、不安もあり問題もあると思いますね。県民はよく監視していくべきだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
原発再稼働 東電は新潟県に還元すべきだ (祖 国 創 生)
原発再稼働派が期待した新潟県知事選挙、反原発派が勝利した。その米山新知事、異色の経歴なのだそうだ。―――――――――――――――――http://mainichi.jp/articles/20161017/k00/00m/040/08......