赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

鳥越俊太郎氏の本当の事情  current topics(143)

2016-07-12 23:00:00 | 政治見解



current topics(143):鳥越俊太郎氏の本当の事情


鳥越氏が野党四党の推薦で都知事に立候補表明をしました。

鳥越氏の体調は本人が言うほど良くはありません。
大腸がんその他の手術を繰り返し、現在も決して健康体とは言えません。
そのため、ここ数年間はテレビなどメディアに姿を見せることはありませんでした。

鳥越氏としては、今まで番組のキャスターとして華やかに仕事をしていたことを思うと、
このままジャーナリストとしての活躍の場が失われることは辛いことでした。
何とかもう一度華やかに注目を浴びてから死にたいと思うのは自然の心情だったようです。

都知事の話が出たのは、舛添氏辞任ののち、各党が次の都知事候補を模索し始めてすぐのことです。
民進党内では鳥越氏を最大の隠し玉として、「後出しじゃんけんのサプライズ候補」として温存していました。

また、急遽決まったと言ってますが、野党四党の推薦が早くから決まっていました。
鳥越氏はすでにこの時点で「自分の健康状態」と、「決まっていた支援政党」のことの二つの嘘をついていることになります。

いずれにしても、鳥越氏は過去の栄光の時代で時間が止まっています。その時代の価値観やその時代の自己評価のまま、都政の運営をしようとしています。

つまり、時代の変化を認識しないまま、もう一度花を咲かせたいという個人的な自己実現のために立候補したのです。

都民の幸福などはすでに眼中にありません。




※情報筋から当ブログに寄せられたニュースの要点をお伝えしています。


  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参議院選挙の予測についての... | トップ | 共同記者会見の鳥越氏 curre... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメですね (Unknown)
2016-07-13 00:03:05
ブログでの御指摘通り、鳥越氏は高齢かつ健康上の問題もあり、都知事の職務は全う出来ないと思います。多くの都民も、その事は見抜いていると思います。それに、この人は集団的自衛権に反対の立場で、会見でもそうした思想をちらつかせていました。都知事の職を何だと思っているのでしょうか。今回の都知事選は、桝添氏の堕落した都政と議会を刷新するための選挙です。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 01:25:31
鳩菅みたいなタイプになるでしょう。
知名度と左翼の組織票で当選しちゃいそうですね。
内ゲバしてる自民党都連とやらは、馬鹿だと思います。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 06:33:50
「都道府県のかずはいくつ?」の質問に、
「55」
と答えた人に都知事をしてもらうのははばかられますね。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 06:45:02
あまり選挙の争点になってない事ですが、都知事になる人には、首都圏直下型地震に対する対応能力が必要だと思います。
嘘つき、偏向以前に (HAKASE(jnkt32))
2016-07-13 09:42:11
お早うございます。都知事選の鳥越俊太郎
候補の一件は、拙方も呆れ返っております。
嘘か誠実か、思考の左右の云々以前に、同氏
は重大な健康不安を抱えているのはご存じだと思います。
既に70代後半の高齢に加え、数回に亘る
がん手術で相当な消耗が予想され、
その事から当選しても、向こう四年間の任期に耐えられる身体では到底ないでしょう。
任期途中の落命も十分考えられ、有権者
の評価は極めて厳しくなると心得ます。
そうした「火中の栗を拾う」様な大リスクを敢えて冒し、
推薦した四野党の見識も疑われます。
選挙戦前の敗色は、火を見るよりも明らかです。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 10:57:08
みんなが納得、操りも楽で忠実な候補、増田氏当選の為でしょう。
今回は民共どころか、マスゴミ・自・公・民・共・社・その他政党や無所属
それぞれが、それぞれの既得権益を守るための茶番ですよ。
鳥越が勝つかもしれない (kieros2005)
2016-07-13 11:47:42
参院選の結果は自公票よりも民共票のほうがわずかに多いのです。自民が分裂選挙になりましたから、4野党共闘なら鳥越でも勝つでしょう。思想でも人格でも無能・有能でもありません。ただ選挙技術の差です。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 12:51:18
次の知事は鳥越さんですよ。ただし、都政は停滞します。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 15:38:27
「次の知事は鳥越さんですよ。」←そこまで断定するなら、当選しなかったら、何らかのコメント入れてくださいね。私は絶対票を入れません。
都政は停滞するでしょう (ろみ氏)
2016-07-13 15:47:57
こんにちは ろみ氏です
私も鳥越氏の内情は全くこの通りだと思います。おそらく彼がなれば都民に多大な迷惑をこうむらせることになるでしょう。
あとは誰を選ぶか都民の自己責任ですね。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 16:34:15
私は、鳥越氏が投票日まで選挙運動を続けられるかと疑問に思っています。

途中で、倒れる、癇癪を起こす。
そのどちらかで、消えるように思うものです。
勿論、何の根拠もありませんが決してあり得ないことではないと・・・。
一言反論 (Unknown)
2016-07-13 16:36:09
>推薦した四野党の見識も疑われます。

そもそも見識はないと断定します。
鳥越? (Unknown)
2016-07-13 16:51:36
普通にやれば宇都宮と票が割れるので自公の勝ちと言いたいが、そっちも割れてるからなんとも言えないね。鳥越が勝ったならば完全に自公の戦略ミス。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 17:38:14
都政を考えるポストなのに憲法改正に反対とか団塊世代の悪い見本のようになりつつあります。
名門鳥越家で家柄ロンダリングみたいな紹介をされていた経緯も胡散臭い。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 18:21:49
鳥越通して自民党都連の責任追及のほうがいいのでは?とも思えてしまう。
Unknown (Unknown)
2016-07-13 19:55:37
票読みしたら鳥越氏ですね。
ここの読者は保守派層が多いので、解せないかもしれませんが、これが現実です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL