赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

~沖縄県知事翁長氏のリコールを~ マイナンバーの効用(2) コラム(100)

2015-12-20 00:00:00 | 政治見解



コラム(100):マイナンバーの効用(2)
 ~沖縄県知事翁長氏のリコールを~


(つづき)

居住実態のない6万人


専門家が指摘した「6万人が他県から転入してその後の所在が分からない」理由は、沖縄県知事選の対策が主な目的のようです。

2014年の沖縄県知事選結果をご覧下さい。




前出の専門家は次のように分析しています。

1.沖縄知事選の際に、別の人が本人になりすまして投票したケース(代理投票)が2万票。

2.選挙管理委員会の開票時のカウント不正が2万票(この分は本来仲井眞票)

3.これらを計算すると、実際にはほぼ同数の票を獲得しています。


要は、沖縄知事選で不正選挙が行われたことを物語っているのです。



沖縄の選挙の実態

沖縄県内では「狭い家に10人が住民票を移した」などという話が後を絶ちません。しかし、手続きに瑕疵がない限り自治体は承諾せざるをえません。

知事選は定例選挙ですので、告示日前日の3ヶ月前までに該当する住所に住民票を移動すれば選挙権があります。また、選挙日には本人でなくても、同じ年恰好の人がなりすまして投票することが可能です。地方の町村や島嶼部では顔見知りが多く不可能ですが、都市部になるとお互いの顔を知らないため発覚しづらくなっています。期日前投票では余計にわかりません。さらに、他県から異動してきた人の場合にはなりすまし投票が容易に行われます。

開票時には、開票立会人がいるのですが、開票作業者と集計作業者が結託すれば不正は可能です。

2013年の参議院選挙でも同様の不正があり、自民党の比例代表(全国区)候補者が、高松市における得票数を0票にされた事件がありました。


不正は誰が指示するのか

選挙時の住民異動は創価学会・公明党が多用しています。有権者から投票所入場券を買い取ったり、郵便受けから盗んで、なりすまし投票をする事例があります。

近年では共産党も住民票異動が有効な選挙手段として使われています。直近の東北三県での選挙の際、共産党が躍進したのも住民異動の成果のようです。

開票作業の不正操作は、民主党や共産党支持の労組関係者らが日常的行っていて、沖縄の場合は共産党がかかわっているとの情報もあります。


沖縄県知事はリコールが相当

私たちは、このような不正選挙で当選した者を放置してはならないと思います。

沖縄県の翁長知事は、すでに任期が一年を過ぎ、リコール請求が可能な期間に入っています。

沖縄県のリコールに必要な署名数は約24万筆です。これは、前知事の仲井眞氏に投ぜられた26万票を下回る数です。沖縄の良心ある人びとが結集することで「翁長知事リコール」が確実に成立するのです。


マイナンバー制度は沖縄の問題にとどまらず、今後も、様々な不正を次々に明るみに出しそうです。


  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~沖縄の不正を明らかにする... | トップ | メディアの「言論の自由」に... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-20 07:01:49
沖縄県のマイナンバー返送率が一番高い理由がわかりました。やっぱり不正があったんですね。
リコールは当たり前だけど、県民の意識はどうなの?
Unknown (Unknown)
2015-12-20 09:30:59
国会で質疑された2012年の宜野湾市市長選挙時のI候補者陣営宜野湾市職員組合の組織的選挙違反について所轄である宜野湾署に電話問い合わせしたところ、「公務員が組織的に政治活動し選挙で特定の候補者を応援し、選挙運動・投票する行為は法的に問題ありません」とのことでした。その件で苦情申し立てをした結果、県警本部総務課公安委員会補佐係担当者「同時刻に電話での問い合わせはなく該当する署員は存在しておりません」と連絡あり。担当者に携帯履歴って知ってるか?と突っ込んだところお返事してもらえなくなりました。そして上司の室長登場。「県警各警察署に電話で問い合わせをしても県警とは一切関係ない場所に繋がります」と事実であれば感心する返事を頂きました。沖縄県警が選挙違反を取り締まれないのか取り締まりたくないのかまではわかりません。
Unknown (jei)
2015-12-20 14:12:56
ソースは?なんて言う人も、いるかもしれないですが、私は赤峰さんの情報を信じています。
 知り合いの創価学会員の話では、公明党が連立与党を離れたら、自民党に投票する人も多いだろうって言ってました。 
それが公になっては困る公明党が、安保法制に賛成してまで自民党にくっついてる理由でしょうね。
自民党は公明党との連立を解消しても、そんなに恐れる必要もないと思いますけどね。
選挙違反はあります (石嶺恵美子)
2015-12-20 20:53:27
沖縄に住んでいます。
選挙は何回も経験していますが、そのたびに他県から移ってくる人が多いことは地元では有名な話です。
選挙違反は当たり前のように行われています。
開票作業の時には、選挙管理委員会の人が中心にやっていて、書いてあるように労働組合関係の人が実行しています。
労働組合の幹部の人の住所に8人の人が住所を移動してきた話しも知っています。これは本当にある話です。
翁長知事は本当はあんなに得票するわけはないと思っていました。
Unknown (Unknown)
2015-12-20 20:57:05
噂は本当だったんだな。
いろんなところで、沖縄の選挙違反のうわさは聞いていたが、赤峰さんのブログでよくわかったような気がする。
これはアウトでしょう。
リコールに賛成です。
Unknown (Unknown)
2015-12-20 21:55:59
選挙管理委員会の監督省庁は総務省でしょうか。
総務大臣に実態調査と対策を要望したほうが良いですね。
Unknown (沖縄県民です。)
2015-12-20 22:42:06
沖縄マスゴミの 洗脳報道は 知事リコールをさせないどころか ヒーロー扱いなので 大々的な活動に 発展しません。しかし反オナガも 確実に います。我那覇真子さんが 率いる 琉球新報 沖縄タイムスを 正す会 など ネットによる 活動があり 両新聞社とも 少しづつ 読者が 減っているみたいです。沖縄の反日活動の原因は やはり沖縄マスゴミです。赤峰様には 沖縄マスゴミの 反日活動を 是非 取り上げて 下さい。
Unknown (Unknown)
2015-12-20 23:34:59
やはり来年の宜野湾市長選も不正をするのでしょうか
もし自民推薦の現職市長が落選するようなことがあれば大変なことになります
Unknown (Unknown)
2015-12-21 00:04:34
1日も早いリコールを希望します。ただ、沖縄県民がどこまで本気でやるか、組織ぐるみでの隠蔽や抵抗が大きな壁でしょうね。政府は実態を把握してて、切り札にしようとしているのでしょうか。早く告発すべきです。
Unknown (Unknown)
2015-12-21 00:32:01
週刊誌には、こういう不正をスクープして欲しいな。
Unknown (Unknown)
2015-12-21 09:48:06
リコール大賛成です。

早く沖縄を素敵なリゾートに戻してほしいと思います。
政府も考えているディズニーランド構想はとても良いと思います。たぶん翁長知事では無理でしょうから、早く違う知事になってほしいです。
翁長卑怯だぞ (正義)
2015-12-22 10:28:43
平成のアカ狩りを奨励する。翁長チャンコロを沖縄から駆逐殲滅しろ
Unknown (Unknown)
2015-12-22 17:47:46
県内ホテルに勤務しております。

知事選前に某県9条の会が住所移動の打ち合わせをロビーで堂々としていました。

誰の為の選挙なんでしょうね・・・。
どっちが不正だ (正義の味方 月光仮面)
2015-12-22 19:50:07
不正選挙は自民公明のオハコじゃないか!
ムサシを使った大型不正のことを棚にあげて、つまらないデマを流すな。
マイナンバーのおかげで犯罪がバレバレだな (沖縄県民)
2015-12-23 14:06:57
出た出た プロ市民!
火病っておりますな~
↓↓↓
どっちが不正だ (正義の味方 月光仮面)
2015-12-22 19:50:07
不正選挙は自民公明のオハコじゃないか!
ムサシを使った大型不正のことを棚にあげて、つまらないデマを流すな。
正義 (もへじ)
2015-12-24 15:09:54
「正義」をひけらかす人ほど危ない。正義観に酔いしれて、他人の意思などお構いなしに「世を正す」。

「少数の、意識高く選ばれた者が統治してこそ民主主義」

「正義」のためなら暴言、暴力平気。

「正義の味方」は「悪魔」をやっつける。「悪魔」に認定されたら人間じゃないから、人権だって平気で踏みにじる。「正義の味方」にとって「人間」とは、自分を支持する人だけ。

「正義の味方」は独裁者。
「正義の味方」は全体主義者。

沖縄の人が本当に望むのは、基地の本土への移転。本土の人にも沖縄の気持ちをわかってほしいから。

でも、「正義の味方」は日米安保反対を掲げて、米軍基地反対。決して本土に基地を持って来させない。結局、沖縄から基地は動かない。

本土の人間は、本土に米軍基地があってもいいと思っている人は多い。沖縄の負担を少しでも下げたいと本気で思ってる。

でも、その考えは、米国と仲良しする「
悪魔」の考え方なんだって。

結局、沖縄で反対運動してる人たち当人が、沖縄の基地の移動を妨げてる。

沖縄の人たちは「あんたたち、基地を本土へ持っていく支援をしてくれ」と喉から出かかってる声を、支援を受けているんだからと呑み込む。

沖縄の人は、本音をぶちまけたほうがいい。「基地を本土へ持っていけ!」と。

そうすれば、誰が本当に沖縄からの基地移転を阻止してるか、わかる。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL