赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

日米首脳会談の真実 current topics(232)

2017-02-13 22:11:26 | 政治見解



current topics(232): 日米首脳会談の真実


安倍総理はトランプ大統領から異例の歓待を受け、日米の強固な関係が再確認されました。
多くの国民の「安倍さんに頑張ってほしい」という期待に応えた訪米となったようです。

また、野党議員や一部のメディアの評価とは裏腹に、
国民の支持はNHKの最新の世論調査でもポイントを上げています。


トランプ大統領は周囲からは「自己愛性パーソナリティ障害」と思われ、尊大で傲慢な人物と見られています。

例えば、入国制限に関する大統領令についてトランプ大統領は、
「テロリストやアメリカの利益を損なう者が侵入してくるのを防ぐため、家に鍵をかけるだけ。」
と思っているのですが、全米メディアはトランプ大統領を差別主義者として敵視しています。

同盟国であるイギリスやEU諸国、カナダ、オーストラリアの首脳からも批判され、
国民から選ばれた大統領であるにもかかわらず、メディアや各国の首脳たちの批判を受けています。


トランプ大統領のそうした深い孤独感と苦悩を理解しようとしたのが安倍総理です。

そのためトランプ氏は、唯一自分を認め、理解してくれた安倍総理に全幅の信頼を置いたのです。
それが、世界が驚く異例の歓待となってあらわれていたわけです。

したがって、安倍総理が好きなものはトランプ大統領も好き、
安倍総理が嫌いなものはトランプ大統領も嫌いというほど心を許しています。

当然、安倍総理が不快感を持つ中国に対し、トランプ大統領も不快感を持つわけです。


野党や反体制メディアは「安倍総理はトランプ大統領におもねっている」と評していますが、
実際は、トランプ大統領が安倍総理に心服したと見るほうが正確な見方だと思います。


国と国の同盟の基本は、最初は個人と個人の信頼に基づきます。
今回の会談で日米同盟の絆は一層深まり、安倍総理はトランプ大統領のよき相談相手になったものと思われます。

従いまして、今回の日米首脳会談は高く評価できるものであったと確信しています。






  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日新聞はイエロー・ジャー... | トップ | 金正男暗殺の真相 current t... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-02-13 23:30:11
自分もマスコミ報道を真に受けてしまい、トランプ大統領に悪い印象もっていたけど、わが国首相をあんなにもてなしてくれると、なんか嬉しいし凄く好意的に思えてきますね!
日米関係だけでなく、お互いの友情を深めた日米首脳会談 (てかまる)
2017-02-14 09:27:02
私見ですが、トランプ大統領は安倍総理とのビジネスライクな関係ではなく、個人的に良い関係を築き、安倍総理との友情だけでなく、日本とアメリカとの友情を深め、日米関係をも強化させたと感じました。 また外部ブログにも書きましたが、安倍総理の「ゴルフ外交」はトランプ大統領との友情を深めただけでなく、日米首脳会談を成功へと導いたと感じました・・・
http://blog.goo.ne.jp/tadahirojpn/e/5760f42e7b434ef67b6b273f3676a81d
Unknown (名古屋仁)
2017-02-14 22:09:25
>>国民の支持はNHKの最新の世論調査でもポイントを上げています。

支持率は、公表された数字よりもはるかに高いと思う。不支持率は、もっと低いはず。

今回の日米首脳会談が成功裏に終わったことと関連があるのかはわかりませんが、連合を脱退した化学総連が自民支持を表明しました。勤労者のために何もしてくれなかっ民進党よりも、勤労者の生活向上を一貫してやってきてくれた自民党に傾くのは、当然と思います。

さすがに自治労や日教組は化学総連に続くことは有り得ませんが、自動車総連等も、化学総連を見習って、どの政党が、安全な環境で、家族団らんで豊かな生活を実現してくれるかを、考えて欲しいものです。

尚、ブログ主様は全く言及されていませんが、安倍総理が渡米前に、トヨタの社長と会食して懇談したのは、なんためだったのでしょうか?会談内容を詮索するマスコミがいないのは変、と思うのは私だけでしょうか?新聞では、菅官房長官が陪席したとありましたが、豊田章男社長には、同伴者がいなかったのでしょうか?義兄の元財務官僚の方が保護者として付き添ったのかな?

Unknown (Unknown)
2017-02-14 23:57:26
赤峰先生、北野正男さんがマレーシアで暗殺されたとの報道の件で、情報筋からの情報はありませんか?一体何がおこってるのでしょうか?
安倍首相の笑顔 (桑口和利)
2017-02-20 08:09:31
安倍首相の笑顔がとても印象的でした。これがヒラリー女史だったらと思うとゾッとします(笑)

コメントを投稿

政治見解」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日米首脳会談を成功させた安倍総理の「ゴルフ外交」 (てかまる日誌 goo支店)
安倍首相、トランプ氏とゴルフ=祖父の岸氏以来、信頼構築狙い トランプ大統領が日米首脳会談前に、そのまま安倍総理をホワイトハウスに招き入れる予定でしたが、トランプ大統領......
日米首脳会談を成功させた安倍総理の「ゴルフ外交」 (てかまる日誌 goo支店)
安倍首相、トランプ氏とゴルフ=祖父の岸氏以来、信頼構築狙い トランプ大統領が日米首脳会談前に、そのまま安倍総理をホワイトハウスに招き入れる予定でしたが、トランプ大統領......