赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

虚言に踊らされるメディアの現実 current topics(241)

2017-03-19 10:39:09 | 政治見解



current topics(241): 虚言に踊らされるメディアの現実



共産党の「赤旗」が、籠池氏の一方的な主張を事実であるかのように新聞1面に大きく掲載し、
その後、記事の間違いを訂正せざるをえなくなりました。
訂正記事は2面の隅にひっそりと掲載するという何とも姑息な面をみせています。

政権打倒のためなら、詐欺師の言うことでも都合よく記事にするのが反体制メディアの特徴で、
赤旗の体質は、朝日新聞社と双子のように似ています。

かつて、吉田清治の従軍慰安婦ねつ造手記を最初に取り上げたのは朝日新聞でした。
その直後に「強制連行があった」とするその手記を最初に取り上げたのが赤旗でした。
この二社は、体制打倒という目的のためには誤報、捏造など手段を選ばず何とも思っていません。
捏造記事が発覚し、弁解できなくなると仕方なさそうに小さく訂正するだけです。

さて、今回の森友学園問題、自称ジャーナリストという問題の多い人物の発言を
メディアが事実関係を確認しないまま大きく取り上げて、まことしやかに報道しています。

問題の中心人物である籠池氏は、経歴や補助金申請書類の偽造など、
嘘の多い人物で詐欺師と言っても過言ではありません。

ペテン師や犯罪者の主張を何の検証もせずに垂れ流し、
利用しているメディアと一部の野党議員は不見識の一言に尽きます。

この状態は、2006年の民主党執行部が総辞職に至った「堀江メール」事件に酷似しています。
当時、民主党は、素性の知れない人物から入手したメールで自民党政権に揺さぶりをかけましたが、
結局、メールは偽造されたものと判明。民主党は大打撃を被りました。

現在、民進党議員の中で、籠池氏の虚偽話を使って政府攻撃をしている議員は2009年当選組で、
その失敗に痛手を被った前原氏らは今回の森友学園騒動に沈黙しています。
この教訓を民進党の議員のみならず、メディア全体も真剣に考える必要がありそうです。

とくに、メディアは籠池氏の話を使って政権打倒に世論を踊らせようとしているのですが、
実際は、籠池氏の虚言にメディアが踊らされている現実をしっかりと認識していかなければなりません。

このようなメディアには
「権力に対し一定の批判をするのがジャーナリズムの精神」と主張する資格は全くありません。

テレビ局や新聞社は、メディアを「国民を煽るための道具」とせず、その傲慢な態度を捨て、
事実を正確に報道するという基本精神に立ち返っていただきたいと思います。





  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (25)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お金のためなら何でもする籠... | トップ | 八百長の都議会百条委員会 c... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:43:35
共産党の化けの皮を剥いでくれてよかったです。
赤峰先生ヒット連発。今月のMVP決定。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 11:18:29
赤峰先生、連日の解説ありがとうございます。
とてもわかりやすく、勉強になります。

そもそも、日本国憲法 第21条の表現の自由は、決してマスゴミの特権では無く、全ての日本国民に適用されるものです。

マスゴミはこれを傘に報道の自由を謳い、不都合な事実は隠蔽し、またごく一部の特定の思想を押しつけるために捏造報道を平気で行っているのは周知の事実ではないでしうか。

この相反する意見を叩きつ潰すやり方は、日本国憲法 第19条の思想・良心の自由を弾圧するものであり、許される事では無いと思います。

マスゴミと政治の関係で何がしかの権益や癒着があるのかも知れませんが、現在のマスゴミに対する規制は、なあなあの自主規制しかありません。

報道の自由を謳うのなら、公益に対する担保として法整備やルールが必要では無いでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 11:35:49
ある相撲マニアでエッセイやコメンテイター業界で活躍している人が、ラジオにおいて「○池氏の次男は元力士で、なぜ解ったかというと、○池という変わった四股名だったのでなんとなく覚えていたが、調べたら本名が森友だったので気がついた」と言ったそうです。
と言うことは、あのテレビで取材を受けている人達も、本名は森友なのに○池と名乗っているんでしょうか。タレントや著述業、芸能人関係者でもない教育者、経営者がダブルネームを持っている事に違和感があります。
あれだけ手広く事業を行うならば、普通は地元の名士であるし、由緒がある係累でもおかしくないと思いますが、敢えて家族で違う苗字を名乗っているんでしょうか。
かなり気になります。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 12:01:13
今更マスゴミの記事など多くの若者は信じていないし、共産シナや南北朝鮮のプロパガンダ機関としか思っていないだろう。とにかく、スパイがうようよ存在するこの日本をどのように守るかが肝心であり、森友事件など安倍政権をどうしても倒したい連中の一手段に過ぎない。米国は南北朝鮮を潰し、共産シナを解体することが目的だから、連中が必至になるのも頷ける。、
治らざる持病 (HAKASE(jnkt32))
2017-03-19 13:07:52
お疲れ様です。新聞赤旗のこの失態は、
最低半分は、安倍政権崩しを狙った確信犯でしょう。
仰る様に、昭和末期に「吉田偽証」を真実の様に言い立て、
虚偽を垂れ流した朝日新聞の次を行くものと心得ます。

「アサヒる」朝日と赤旗の体質は、確信犯的持病である以上、
「正確さを尊ぶ報道の基本精神に立ち返る」様な自浄は、
もう全く期待できないと思いますね。

「堀江メール事件」に関わったかどで、それに懲りて沈黙する
民進党の一部勢力の方が、余程賢明だし気が利いている様に感じます。
悪魔に魂を売ったマスゴミ (桑口和利)
2017-03-19 15:30:29
既に規制をかける危険な領域に入ったと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 15:35:36
赤旗は共産党の機関紙なんでアレだけど、情報弱者の一般人を欺き国を貶める朝日だけは本気で懲らしめないといかんね。あと、テレビニュースなんて夜しか見れんけど、森本事件に関しては報道ステーションとニュースゼロは相当調子乗ってたね。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 15:40:30
私は、政治家(野党四党は除く)よりも、マスメディアのほうが、有害でたちが悪いと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 15:44:01
今時、ゴミが嘘記事書いた所で、ちょいとスマホで調べれば、多様な意見や事実関係が見えてきますからね。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 15:57:29
テレビニュースなんか、編集された同じ映像ばかり繰り返し放映しますね。あ~またかとウンザリ。まともに取材もせず、垂れ流すのもう止めたら?
Unknown (Unknown)
2017-03-19 16:18:16
小学校を立ち上げるには、相当な手続きや費用がかかるだろうから、役所との折衝の中でいかに安くするかの立ち回りはあってもおかしくは無いでしょうし、個人的には籠池氏の愛国教育に志があったと信じたいですね。

そういう意味でも、この籠池氏もすでにネット上ではペテン師詐欺師扱いされてますが、私はある意味この人も野党四党やマスコミの印象操作やレッテル貼りの被害者な気がしますね。

首相夫人クラスに講演して頂いたら、主催者側は100万位謝礼として用意するでしょう。昭江さんほども良識があって身をわきまえてるかあなら、ボランティアだと言って受け取らないと思います。そこで押し問答があり、提案としてそれを学園のために役立ててくださいとなれば、籠池氏も安倍さんからの寄付でということで収めたような気がしますね。

私が許せないのは、本事件を安倍政権打倒に利用して大騒ぎした野党四党とマスコミです。
追伸 (桑口和利)
2017-03-19 17:06:28
籠池氏は森友学園の前理事長 森友氏の娘婿だそうです。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 18:51:38
バンキシャもなかなか酷いねー
製作にアカか在日中でもいるのかな?
Unknown (Unknown)
2017-03-19 19:33:16
日弁連会長が、稲田防衛大臣に政治献金とのこと。

http://blogs.yahoo.co.jp/nb_ichii/36240290.html

わけがわからん。左が右に献金するか?

左が擬装右(実は左・工作員)への献金なのか、擬装左(会長職が欲しくて左を装ってる)が右への献金でしょうか?
訂正します (17/03/19 16:18の投稿者)
2017-03-19 20:24:17
色々と検索をかけてみましたが、やはり赤峰先生のご見識どおり、この氏と家族はなかなか胡散臭いようですね。

安倍首相負債や稲田大臣に裏切られた思い込み身の保身に走り売国奴にすり寄った感じでしょうか。

来る証人喚問では虚言や詐欺行為が明らかになれば、野党四党共々断罪される事を望みますが、自爆テロみたいな混乱を招かない事を願ってます。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 20:43:25
赤旗と朝日は、双子の兄弟ですね。これが日本の発展を妨げる最大の要因ですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 21:11:35
岡崎トミ子の訃報に接しました。

神功皇后様が、霊界から、平成の三韓征伐を始められたのではないかと、信じております。



Unknown (桜前線)
2017-03-19 22:33:04
新聞はやめました

テレビは天気予報とお料理番組くらいしか見ません。面白くないし、逆に目と心が曇るから。

マスコミメディアは自滅へ加速してますね(--;)
そもそも日本のメディアでは無い (保守自認)
2017-03-19 23:15:45
安倍政権倒閣運動が御釈迦になったのだから素直に喜ぼう。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 23:31:36
知人と世間話しで森友の話題になったら、やや興奮して、安倍が役所に圧力かけなきゃ土地があんなに安くなるわけがないとか、安倍の女房は雲隠れして表にでないのが卑怯だと。きっと情弱でテレビの報道を真に受けてるんだろうけど、世間にはまだまだこんなのが多いのも事実で悲しくなりました。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 10:11:47
最近のニュースは、全部下品なワイドショーになってしまいましたね!
クソメディアにクソ野党!
Unknown (Unknown)
2017-03-20 12:31:52
月曜祝日なので、ワイドショーとやらを拝見しましたが、なかなかのアレですな。わけのわからないコメンテーターが聖人ぶって熱く頓珍漢なこと喚いてましたね。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 14:01:47
国会も都議会も人民裁判みたいな雰囲気が嫌ですねー。
野党みたいな大多数の国民の信託を得ていない勢力が、曲がりなりもかっては支持されて相応の権力者であった人を裁くみたいな。
なんか、東京裁判で裁かれる指導者や歴代
韓国の大統領も末路を見てるような感覚が嫌で仕方ない。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 14:22:15
「証人喚問」が決定したから慌てて取り消ししたのだとしか思えません。野党要望の「参考人招致」だったらそのままだったのではないのか?って疑念があります。一面トップ記事が二面ベタ記事で取り消しですから。
まあ、今回の件は朝日・共産党(赤旗)の連係プレーで火付けされたわけですから、今少しずつ消火活動始めたって事でしょうか?
「百条委員会」にしてもギインセンセイのおバカぶり(勉強不足)が拝見できて面白いです。こんな政治ショーまでして「議員の椅子」にしがみついていたいって、よっぽど美味しい事があるがるんだろうなぁ。「都民ファースト」の幹事長のセンセイなんか?????って感じでしたが。マスメディアと協同で敵役を作って公演するっていつまで続けるつもりなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-20 14:46:06
百条委もショーでしたね。
おときた氏って、もしかして元ミンスなのですしょうか?
小池人気にあやかる隠れミンスだけは勘弁してください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL