赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

安倍政権の崩壊と朝日新聞の崩壊、どちらが先か コラム(234)

2017-07-13 22:22:22 | 政治見解




コラム(234):
安倍政権の崩壊と朝日新聞の崩壊、どちらが先か


世論調査では、安倍政権は末期症状に近いとまで報道されています。一方、安倍政権打倒は社是とし、安倍総理の葬式を出すと豪語する朝日新聞社にも大きな翳りが見えています。どちらが危険水域に入っているのでしょうか。


朝日新聞社の実売部数

新聞社は販売部数と広告収入で成り立っています。朝日新聞は慰安婦ねつ造をはじめ数々のフェイク記事で社会的な信用が失墜して以来、購読者数が激減しています。

当ブログで朝日新聞の実売部数について、2014年9月の実売280万部(公称 760万部)、2015年8月の実売190万部(公称680万部)と伝えましたが、現時点での情報によると実売100万部(公称630万部)となっています。さらに押し紙の比率が高いので実際の数字は30万部ほどとのことです。当然のことながら、公称部数は20倍近く水増しされた虚偽数字です。

これは明らかに詐欺行為で、広告スポンサーとの間で訴訟が提起される可能性があります。


危機感のない幹部職員とプロ活動家の社員

昨年の6月に当ブログ朝日新聞の現状で、「朝日新聞社の本社では今年になってからすでに120人の社員が退職しています。定年退職者もいますが、会社としては引き続き嘱託社員として雇用するほどのお金はない状態」とお伝えしました。


直後の昨年の8月には全社員に「経営説明会の要点」として社外秘文書が配布され、損益の急激な悪化による赤字転落の危機が示され、「17年度から給与改革・定年延長ができない」「赤字が数百億~1千億円規模になる」としています。

この状況に際し、経営者としての危機を認識している役員はわずか3割、残り7割は経営危機にお構いなく「安倍つぶし」に全力を傾注しています。

一方、自分の将来を考える社員は早期退職を希望しています。ジャーナリスト以外の世界に転職する人も多く、仮にフリージャーナリストの道を歩む者も朝日新聞社員の前歴を隠して仕事をしているという情報もあります。

また、朝日新聞社に残った社員は、ジャーナリストと言うよりも革命家のつもりでいます。会社の未来などに関係なく、反政府活動家として政権打倒だけを目的に存在しています。

朝日新聞は相変わらず、「安倍政権を倒すためならどんな記事でも書く」「大げさな表現で批判記事を書く」「推測記事を大きい活字で書く」「批判のため同じキーワードを多用して印象付けをする」との編集方針がまかり通っているのです。

朝日新聞の経営危機はさらに深刻さを増し、赤字の規模から見ると今後3年以内に崩壊すると思われます。


安倍政権の命運は内閣改造次第

7月10日の読売新聞では内閣支持率が続落し、安倍内閣に「長期政権のおごりが出ている」と報じられていましたが、実際、国民は「こんな無能な輩は早くやめてほしい」と思っているのは当然です。

しかし、国民は、安倍総理に対するよりも大臣や自民党議員に対する不信や不満の方が大きく、それが政権全般への不支持につながっています。

一方、これで民進党の支持率が上がったわけではなく、メディアによっては5%台までダウンしています。

この状況を見る限り、きたる内閣改造人事で大胆な刷新があれば、支持率が大幅に回復する可能性があります。

改造人事では派閥に配慮したり、当選回数を加味したりせず、清新かつ実力があり、国民を常に念頭に置いている人物を起用することが最低条件です。これらの条件を備えた人物を真剣に探すべきです。

支持率が回復することで、来年9月の総裁選は安倍総理の三選になり、2020年のオリ・パラまでは安倍総理の続投ということになります。


再建の見込みが絶たれた朝日新聞社、まだ復活の可能性の残されている安倍政権。
どちらが早く崩壊することになるかは目に見えているようです。




  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com【コピペしてください】

  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz



ジャンル:
ウェブログ
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中道政治への期待 コラム(2... | トップ |   
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実売30万? (平和主義者)
2017-07-14 00:56:11
でも都議会選の議席予想
結構当たっていたしな
土俵際 (桑口和利)
2017-07-14 04:19:46
安倍政権には何としても踏みとどまって頂きたいと存じます。大規模かつ胸ワクな内閣改造に期待したいと存じます。民間人のスペシャリストを登用しても良かろうと存じます。朝日新聞はどうでもいいです(笑)
反自民党は一部の声 (しゃちくん)
2017-07-14 07:29:09
個人的には安倍政権にしか出来ない政策を実現してもらいたいので支持しております。

野党とマスコミの反自民党、答えとして何を望んでいるのかがサッパリ伝わらないのです。野党連立で蓮舫政権でも望んでいるのでしょうか?

否定的な意見にはうんざりです。もっと建設的で肯定的な意見を発信して頂きたいものです!
Unknown (Unknown)
2017-07-14 09:26:29
民進党の蓮舫は戸籍謄本をそのまま提出するとは思えない。わけのわからない書類でも出すのだろう。民進党には期待できるわけがない。

法相にしても防衛相、農水相、現役の内閣はみんなアホばかりだ。改造人事で画期的な内閣にしてほしい。

朝日新聞社は破産宣告して会社解散が望ましい。
それでもあと3年も持つのか?
そのうち給料未払い問題が出てくるわけだ。
Unknown (Q)
2017-07-14 09:37:42
斜陽の朝日新聞、パヨク特有の内紛劇が朝日内でも起こるのではないでしょうか?
期待しながら注視して行きたいです。
Unknown (常盤木)
2017-07-14 11:08:23
朝日新聞は憎らしいですが、それでも、通勤電車の中などで、割合、「朝日」を手にしている人を目にします。
何としても朝日新聞は崩壊して欲しいです。
そして、安倍総理には憲法改正を実現いただきたいです。
Unknown (kieros2005)
2017-07-14 13:05:49
実売30万部ってホントかい?根拠は?
ほんとなら朗報だけどね。生きてるうちに朝日倒産のニュースを聞きたいものだ。
Unknown (Unknown)
2017-07-14 16:10:07
今時の朝日新聞など、新聞社の面の皮をかぶった単なるテロ支援違法悪徳犯罪組織でしょう。こんな私達の祖国日本のを貶める悪徳企業は我々国民の草の根運動で叩き潰してやりましょう!
Unknown (Unknown)
2017-07-14 16:40:53
安倍政権には憲法改正まで頑張って欲しいです。

捏造を繰り返す左翼マスゴミには法の裁きを!
一部を全部にすり替える 朝日新聞 (HAKASE (jnkt32))
2017-07-14 22:05:23
今晩は。拙 朝日新聞勢力の第一印象が、拙標題でしたが、
先の都議選における、安部大臣遊説の歪曲報道で、それが確信できました。

朝日新聞勢力の偏向姿勢は、昭和期より、福田恆存さんら、
保守系有力者によって指摘されていましたが、結局今まで
何も変わらないまま、言わば「反省なき暴走」を続けた訳ですね。

衰退目立つ、この所の有り様は、正に貴記事が理由の全てでしょう。
本当に、数年後は姿を消してるかも。まあ、望む所ですが。
望まれない醜聞社 (Unknown)
2017-07-14 23:59:08
マスコミに求められるのは、事実に基づいた客観的報道でしょう。真実をねじ曲げたフェイクニュースなど御法度です。朝日新聞の消滅は、日本にとって真の夜明けになるでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:51:26
まさに、最後の二行の通りだと思います。

左翼テロリスト新聞など、滅びれば良いのです。
安倍政権は、こんな左翼テロリスト新聞に負けずに
内閣改造をきっかけに態勢の立て直しを期待してます。
Unknown (Unknown)
2017-07-15 16:51:27
まさに、最後の二行の通りだと思います。

左翼テロリスト新聞など、滅びれば良いのです。
安倍政権は、こんな左翼テロリスト新聞に負けずに
内閣改造をきっかけに態勢の立て直しを期待してます。
亡国にいざなう新聞もどき (沙汰闇之介参上)
2017-07-15 18:42:17
これまでの日本国毀損はすべからず新聞もどきのアカ卑新聞もどきのせいだ。ブログ管理人は安倍政権が倒れるかアカ卑が倒れるか賭けをしたいようだが、自分はアカ卑新聞もどきが地獄に墜ちるのを首を賭けて申し上げる。アカ卑こそ永年我が大和民族をコケにし続ける大悪党だからだ。おい、朝鮮人だらけのアカ卑新聞もどきはとっとと地獄に墜ちやがれ。只今靖国神社では御霊例祭の折りだ。靖国に祀られし英霊達の呪いを受けろアカ卑。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 02:20:09
靖国神社では御霊祭りでしたか。
今日、惨敗に行って来ます。
思えば、多くの犠牲を生んだ大東亜戦争を煽った鬼畜朝日新聞がのうのうと現在も聖人君子面して、日本を貶めている事は、耐え難く許し難いことです。
大悪党朝日新聞が滅亡する事を祈願して参ります。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 02:21:39
↑すみません、変換ミスですが、靖国神社へ参拝して参ります。
Unknown (Unknown)
2017-07-16 13:04:48
30万部は無い。
流石にそこまで減ると首都圏ですら朝日販売店が経営を維持できない。嘘情報垂流しか?

Unknown (Unknown)
2017-07-16 21:30:50
マスゴミはちょっとヤバいと感づいたのか、偏向番組でも報道のあり方に疑問視し正論を言うコメンテーターも使い出した様子。そんな反日番組できちんと正論を述べてくれた方には敬意を示しつつ、姑息なマスゴミは責任逃れのため、多様な意見を取り入れてると既成事実をつくっている可能性も大。寛大な心で容赦せず、放送法違反の罰則規定強化など、マスゴミの暴走を封じる対策法の整備が必要ですね。
犬HK (Unknown)
2017-07-17 12:26:43
犬HK昼のトップニュースが韓国の話題とは、一体どこの放送局か。日本人なめてるの?
安倍政権には批判的、中韓には気を使って丁寧に解説。
これで受信料巻き上げて公共放送ですって、厚顔無恥にもほどがある。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 12:46:38
自分は、かつてマスゴミと野党がつるんで、くだらない揚げ足取りで執拗にいじめ抜き、命を絶つまで追い込んだ松岡利勝農水大臣のことが忘れられません。

当時は人の地位や名誉を貶めて、小ばかにしながら執拗にいじめ抜いて、笑い物にして喜んでる様は、狂気の沙汰としか思えませんでした。

マスゴミや野党4党の体質は未だ変わらずですね。なも無き個人には力無く何も出来ませんが、悪党が滅する事を願うばかりです。
暗殺事件 (沙汰闇之介参上)
2017-07-17 12:59:48
松岡利勝は自殺するような柔な男政治家じゃ無かった死。松岡利勝は暗殺されたんだよ。
Unknown (Unknown)
2017-07-17 19:38:58
マスコミや自民党より都民ファーストの方が先に潰れちゃうと思いますよ

盛り土問題、加計問題など問題ない事を問題だと騒ぐ人をヒーローに仕立て上げてるのはマスコミですからね
小池さんもマスコミに担がれてるだけであってマスコミが手の平を返せばあっという間に失墜します。
都政の内容が酷いの一言につきますのでマスコミがその気になればあっという間につぶれてしまうでしょう。
小池さんに肩入れするあまり現実が見えてないと思いますよ
Unknown (Unknown)
2017-07-17 20:17:20
朝日新聞のやってる悪事は、国家転覆目的のテロ行為だと思います。
Unknown (名古屋仁)
2017-07-18 12:37:57
朝日新聞と同様に、今や、反日新聞の巨頭に成長した中日新聞(東京新聞)ですが、名古屋では、購読紙を中日新聞から読売新聞に変更する家庭が増加している。このため、読売の販売店主の奥さんが集金で訪問する世帯数が倍加して、多忙を極めて、入院したケースもあるとか。
最近、チラシがまとめて袋入りで、郵便ポストに投函されることがしばしばある。中日新聞へ折込チラシを依頼しても中日の購読者数の激減に鑑み、チラシが各家庭に個別投函になったのかも。
Unknown (Unknown)
2017-07-18 20:00:12
赤峰先生、マスゴミの世論調査はどのぐらい正確性のある数字でしょう。

実情をご存知でしたら、解説をお願いします。

マスゴミは捏造ばかりだし、したも左翼系はデモの数字を何十倍にも盛ったりで、狼少年みたいで信用できません。
Unknown (Unknown)
2017-07-18 22:26:09
朝日新聞も酷いですが、テレビも末期的状況ですよ。ひるおびという番組なんて、印象操作当たり前ですから。コメンテーターの元民進党の伊藤敦夫なんて酷いもの。印象で多分安部総理は悪い、加計学園の理事長と安部総理はお友達だから、便宜を図ったんだろう、推測だがそうだろう、ですから。東京新聞の望月記者といい、印象だけ、事柄の取材はなし、だろうからどうですか、そうなんでしょう、立証はそちらで!ですから。
Unknown (Unknown)
2017-07-18 23:02:31
自分が視聴したことのあるTVで、偏向報道・印象操作してると感じた番組
真相報道バンキシャ
報道ステーション
サンデーモーニング
羽鳥モーニングショー
ビビット
ひるおび

個人的主観ですが、比較的公正だと感じたニュース・情報番組
スッキリ
ニュースキャスター
ユアタイム
Unknown (Unknown)
2017-07-19 06:48:46
マスゴミ、安倍政権や自民党議員には、たいしたことでもないのに重箱の隅をつつくように、陰湿で執拗な嫌がらせを延々と続ける癖に、蓮舫さんの違法行為には、思いやりに満ち溢れた質問で擁護し過ぎでしょ(笑)
Unknown (Unknown)
2017-07-20 06:53:46
アカヒが稲田叩きのフェイクニュース飛ばしてますね。
もう、このインチキ詐欺新聞は取り締まり対象でしょ!
Unknown (Unknown)
2017-07-23 20:42:17
私は学校でのイジメや職場でのハラスメントを受けた経験があるせいか、毎日テレビをつければ、安倍総理や稲田大臣を槍玉に、イジメてばかにして笑い者にするような報道を見ると、気分が悪くなり具合が悪くなります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL