赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

八百長の都議会百条委員会 current topics(242)

2017-03-20 22:53:04 | 政治見解



current topics(242): 八百長の都議会百条委員会


豊洲市場移転問題に関する調査特別委員会に、石原慎太郎元知事が証人として喚問されました。

百条委員会を提案したはずの自民党都議は、
石原氏の証人喚問どころか石原都知事時代の業績をたたえる始末でした。

さらに、同委員会の委員長の桜井浩之氏(自民党)は、
石原氏が質問以外の主張を始めても制止せず、延々と続けさせました。

他の政党の質問では、都民ファーストの会の音喜多駿氏を除き、勉強不足と迫力不足が印象的でした。
質問全体に切れ味はなく、石原氏から反論されると何も言えなくなるほどでした。

結局は、何の成果もない百条委員会であったと言わざるを得ません。


この状態について、識者は当ブログに以下のようなコメントを寄せていますのでお伝えします。


自民党の来代(きたしろ)議員と古賀議員の証人喚問質問原稿は、事前に石原氏に渡されていました。

彼らは、証人喚問の場を利用し、共通の敵である小池都知事を潰すために手を組み、
豊洲市場への移転を推進しようと企てたのです。

喚問時間を1時間にすることも多数を占める自民党委員たちが決めました。
そのため、質問に対する答えと言うよりも、石原氏の主張だけに多くの時間が取られ時間切れとなったわけです。

自民党都議はこうした画策で都民の目をごまかせると思っているのですが、
有権者はすでに見抜いています。夏の都議選ではその結果が出てくることになりそうです。





  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 虚言に踊らされるメディアの... | トップ | 石原氏の再喚問を――百条委員... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-20 23:06:05
どうして石原氏が、延々と場違いな小池氏への批判を言言っているのだろう?と疑問に思ったら、そんな「水面下」があったのですね!
納得!
Unknown (Unknown)
2017-03-20 23:48:47
石原は恫喝型の喋りばっか。共産党はタジタジで何も言えない。結局役立たず。
都議会議員の能力は程度が低すぎ。バカの集まり。近所の自治会の役員よりアホ。
前にも書いたが (保守自認)
2017-03-21 01:02:38
豊洲には火葬場か墓場が似合うと以前書いたが、都内は火葬場待ちがわんさかいるんだからそれを造るのには相応しい場所だと思うね。叉は東京震災を踏まえた避難所にしてもいいんじゃ無いかな。
呆れました (桜前線)
2017-03-21 05:51:50
子どもの学級会のほうがよっぽど良いレベル。一時間しかないのに「脳梗塞だ」全員が「知事の功績がー来てくれて有難い…」時間稼ぎ?と思いたくなりました。

都議会はやりたくないんだなと、証人喚問やりました!の事実があればいいんですね。八百長試合見てるようでした。猪瀬さんの追及の仕方と全然違いましたよね。
川柳 (Unknown)
2017-03-21 06:56:23
久々に
 要望砲を
  見てみたい
臆病者 (Unknown)
2017-03-21 08:56:35
仮病を使ってもバレるぞ石原。
憂国の志士だと思っていたが、臆病者のボケ爺だ。
ありがとうございます (桑口和利)
2017-03-21 09:23:17
連日の解説ありがとうございます。
メディアはK知事を無意味に担いでいます (あらいやすまさ)
2017-03-29 19:25:18
結果的にフェアであったとおもいます。メディアは、K知事を持ち上げるだけの運動をしています。なんの知性もない、自身の見解をもたないK知事です。
石原氏に所見を述べる機会を与えたことは正しいものであると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL