赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

代替エネルギー開発を妨げる要因 コラム(192)

2016-10-18 00:00:00 | 政治見解



コラム(192):代替エネルギー開発を妨げる要因


福島の原発事故以来、多くの国民は原発の再稼働に不安を感じています。
国民は原発に代わる安全なエネルギーを求めているのです。

原子力発電所のある自治体では多額の補助金や、様々な優遇措置が取られているため、不釣り合いな役所の建物や、学校、文化施設などが建ち並び、地元の市町村は原発の恩恵を受けていました。
しかし、住民の恩恵だけではなく、そこには原発に絡む利権を貪っていた政治家や、電力会社が存在していました。
原発事故以降、強力に原発事業を推進している人たちの中には、いまだに利権にしがみつこうとしている人もたくさんいます。これが原発に代わるエネルギー開発を遅らせている大きな理由の一つです。

福島の事故では、電力会社も、原子力にかかわる機構も、実際にはきちんとした安全対策をしていなかったことが判明しました。
多くの国民はそうした事実を知っているため、原発に対し嫌悪感を抱き、それが鹿児島知事選と新潟知事選の結果として表れています。



実は、新しい代替エネルギーの開発に踏み込めない理由がもう一つあります。
共産党と共産党の下部組織である市民団体の存在です。
霞が関の省庁の敷地内に違法にテントを張り原発反対を叫ぶ人たちです。
市民とは思えない人たちが、同じ形のプラカードを掲げ、原発反対というよりも政権打倒を叫んでいます。
彼らの姿を、省庁の職員はもとより、国民は不快感を持って見ています。
原発に対して反対を表明しているのは表向きの理由で、実際には原発反対を道具に政権批判する政治的意図があるからです。
たまに、知らずに反対運動に参加する一般人も、次から参加しなくなる理由はそこにあります。

つまり、共産党が偽装市民グループを使い反対運動をするから、国民は声を大きくして原発に反対したくなくなるのです。
同様のことは広島の原水協、原水禁にも見られます。
共産党が原爆反対を政治利用しているから、敬遠されてきたのです。
このように共産党は偽装平和運動、偽装弱者救済を叫びながら、ますます国民を敬遠させてきました。

国民は偽装する共産党と一線を画したいので、反対運動には参加せず沈黙しています。
結果的に、新しいエネルギーの開発が進まなくなっているもう一つの大きな要因となっているのです。

政府は国民の本当の声を洞察し、早急にエネルギー政策の方針転換を図らなければなりません。


  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新潟県知事選が示唆するもの... | トップ | 社会の目が厳しくなった理由... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-18 05:55:56
送電線利権の問題もあり、自家発電や地域ごとの小型発電所を普及するのが、災害時の対応も含めて一番良い気がします。原発の廃炉には多額の費用と時間がかかります。既に、廃炉ビジネスに関わる利権も出て来てるようです。
Unknown (Unknown)
2016-10-18 08:24:03
核廃棄物処理の技術や能力が無いくせに、安易に原発を推進した責任者は誰だ。金返せ。
Unknown (Unknown)
2016-10-18 08:26:19
共産党と一緒にされたくないから表立って反対してないんですよね。
赤峰さん、さすがにいいとこ突いてますね。
代替エネ育成を、巧妙に妨げる日共 (HAKASE(jnkt32))
2016-10-18 09:23:34
お早うございます。鋭いご指摘に感謝。「目から鱗」ですね。
伺えば、正にその通りで、日共傘下のプロ市民共は、
阿部政権打倒を反原発にすり替えて、闘争してますよね。
その巧妙さ、区別する事の難しさは、やはり百戦錬磨の情宣のプロ、日共の技でしょうね。
昨今流行る、高齢者狙いの特殊詐欺など天地の差の、
質の悪さでしょう。
日共は、その事が代替エネ育成を阻んでいる事も承知のはず。
つまり、極左同然の確信犯でしょう。表向きは反核、
反原発の看板出しておいて、裏で秘かに核武装願望ってな本音があるのかも知れません。
Unknown (Unknown)
2016-10-18 12:28:20
原発廃止は、韓国のためにあることも考えねばならんでしょう。つまり、原発廃止で失業した原子力技術者を、韓国で日本を標的とした原爆製造に従事させることができますからね。
Unknown (jei)
2016-10-18 21:59:45
自民党では脱原発は無理でしょう。
小泉純一郎も脱原発を訴えていますが、政策を実現させるためなら誰とでも組むって言ってる小泉純一郎+民進党(民主党+維新)+共産党で政権とれるんじゃないですか?
赤峰さんが小泉純一郎を記事にしたのを見たことないですが。
一度小泉純一郎評も聞いてみたいですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エタノールだけでなく、新エネルギーの実現はできるのか (てかまる日誌)
CO2から簡単にエタノールが生成でき、それが新エネルギーとなり得ることができたら、中東の戦争が終わるし内燃機関も変わるし…世界のパワーバランスが変わるという声もありますし......