赤峰和彦の 『 日本と国際社会の真相 』

明日の日本、明日の世界を素晴らしいものにするために、真実の言葉を発信して、変革を促していきたいと念願しています。

朴大統領の変化 current topics(206)

2016-10-13 00:00:00 | 政治見解



current topics(206):朴大統領の変化


米韓合同軍事演習の大規模化や違法中国漁船への強硬対応など、
韓国政府の外交政策が大きく変化しているようです。その間の事情を、情報筋にお伺いしました。


韓国の朴大統領に大きな変化が出てきました。

日韓の慰安婦問題に一定レベルの解決が見られた頃から、変化が始まりました。
韓国の対中国戦略が大きく変更されたのです。

それまでは中国寄り、もしくはアメリカと中国の両国を秤にかけるような外交を展開していました。

しかし朴大統領は、中国が韓国を助けてくれるだろうという気の迷いから完全に覚め、
明確に日米との緊密な関係を取り戻しています。

現時点では、むしろ中国を敵国として認識し始めています。

特に、今月の初めごろからは中国の不法漁船の拿捕や、
状況に応じて軍事力の行使を許可するなど断固とした中国対応が見られます。

朴大統領の変化の理由は
日本の韓国に対する経済支援や対北朝鮮問題への協力と、
アメリカの韓国に対する軍事支援があります。

このように日米が共同で韓国を支援している背景には、
韓国が中国と距離を取り、日米の中国包囲網戦略に参加するという条件をのんだからです。

朴大統領は、厳しい韓国経済の立て直しを本気で考えていること。
当てにならない中国の態度に愛想をつかしたことなどの理由により、正しい選択をしたのです。
これは大統領としての権限が強くなったことをあらわしています。



  お問い合わせ先 akaminekaz@gmail.com 
  FBは https://www.facebook.com/akaminekaz
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい選挙の神様 current t... | トップ | 東京都の利権に関与した人び... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-13 01:27:27
たとえ権限が強くなっても、既に朴大統領の支持率は低下しています。日本を超えたと高笑いしていた御自慢の財閥企業群はボロボロ、逆に「TPP加盟に是非後押しを!」とすがりつく始末。

正直言って、韓国政府が今更方針転換したところで、日本国民が歓迎するとは思えません。民主党政権下に於ける異常な政策で、いったいどれだけの日本企業が苦境に陥り、雇用されていた社員がリストラに遭ったでしょうか。
韓国との通貨スワップの話題が出る度に、政権支持率にすら影響が出そうなぐらいの激烈な反応が出ます。自民党の支持基盤である保守層が、韓国を忌避しているのです。如何な安倍首相をもってしても、国民の理解を得るのは難しいと思いますよ。
全ては遅過ぎた、それだけだと思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 04:51:27
上記コメントに激しく同意致します。
ネット社会になってから、日本人は勢いをもって覚醒しはじめています。
支持率低下のレームダック化した韓国の大統領が今さら何をしても、用日にしか思えません。私は韓国も在日も本当に嫌いです。
詰まれたということでしょうか (Jun)
2016-10-13 08:25:48
http://s.ameblo.jp/rekishinavi/entry-12207058179.html

http://s.ameblo.jp/rekishinavi/entry-12194469832.html

安倍首相は凄いと思います。
Unknown (ken)
2016-10-13 10:24:15
出た~赤峰先生のお笑い人物評シリーズ

◎山尾志桜里→頭脳明晰・べんたつ爽やかで自民党も欲しがる逸材w

◎蓮舫→この頃、優しくなってきた女性。民進党を立て直す中心になるかもw

◎朴槿恵→中国は韓国の庇護者との気の迷いから完全に目が覚めるw (今後、日米が弱れば、日米が頼りになるとの気の迷いから完全に目が覚め中国にすり寄るw)
Unknown (Unknown)
2016-10-13 14:24:21
現代版閔妃の事大に翻弄される愚。
蓮舫評への反省が先決。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 18:58:50
赤峰さんのブログは好きですけど、時々お人好しすぎるきらいがありますよね。

この記事もそうです。

そうやって何度日本は韓国にだまされてきたのでしょう。

赤峰さんは歴史を誰よりもご存知のことと拝察いたします。

歴史に鑑み、日本が韓国の姦計に陥ることのないよう、注意を促す記事を期待します。

この記事はそれとは真逆で、韓国にまただまされましょう、そう読めるのでとても残念です。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:35:09
韓国の変わったように見せ掛けているのは弱った時だけなのは歴史が物語っている。
韓国が本質から変わるには1000年あっても無理かと。
本当に変わったたとしても(そんな事は不可能に近いが)時既に遅し。
隣国だからと言って仲良しこよしする必要はまったくない。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:15:18
朝鮮半島の地政学的な位置付けからみて、大国に翻弄される運命ですね。風向きが変われば、自分等の都合の良い方になびくだけ。今回も例外ではないと思いますよ。すぐに裏切るのは、遺伝子レベルで確定してる民族です。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:48:10
他の皆さんのご指摘の通り、この事だけで韓国が日米側に戻ったと判断するのは早計だと思います。
その時の事情で態度が変わるのがあの国です。
早い話、信用するのはたいへん危険な国です。
在日、韓国、共産党、民進党、 (apo)
2016-10-14 01:52:06
結託して日本を叩き手枷足枷となり日本が進もうとする道の邪魔をしています。在日は本国に帰し、共産党は国家転覆を狙うテロリストですから日本に存在できないようにしするべきです。。基本的に在日も韓国も日本消滅を狙い日本を在日、韓国が我が物にしょうとことごとく日本の邪魔をしています。共存できない在日、朝鮮人や共産党を排除しなくてはなりません。
Unknown (Unknown)
2016-10-15 12:29:37
日本の近代の歴史において、朝鮮人のせいで戦争するしかなくなり、多くの日本人の血が流されました。

朝鮮戦争ではちょうど日本が国力を失い、その代わりアメリカなどが血を流してくれました。

朝鮮人のすり寄りで、またその悲劇が繰り返されようとしています。
常に彼らは内部で争っていて、それを周りも巻き込もうとする民族です。

今は直接ミサイルが飛んでくる時代、もう朝鮮半島は日本列島の安全の緩衝地帯ではありません。

みなさんもご指摘のように韓国にとって不幸な事が続き、今はただ弱まっているからだけです。
これを助けて元気を回復させると、またとんでもない反日をしてきます(今だって大変ですが)。

朝鮮人は日本にとっての「疫病神」でしかありません。

赤峰様、福沢諭吉様の「脱亜論」ですよ。
Unknown (Unknown)
2016-10-16 01:56:39
↑全ての皆様から、諫められるブログ発信って何なんでしょう・・・・まあ、恥を知らないんでしょうから半島系のブログ主さんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-16 01:56:40
↑全ての皆様から、諫められるブログ発信って何なんでしょう・・・・まあ、恥を知らないんでしょうから半島系のブログ主さんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-16 01:56:42
↑全ての皆様から、諫められるブログ発信って何なんでしょう・・・・まあ、恥を知らないんでしょうから半島系のブログ主さんでしょうか?
お祭り騒ぎ (サクラ餅)
2016-11-08 23:05:42
韓国は、似たような規模のデモは、日本のマスコミが報道しないだけで、1ヶ月に1度位は開かれています。貧困と格差と、怠け癖の発露。韓国は情緒が全てで、毎日日差しが弱くなり不安が増長して、譫妄状態になっているだけです。強い大統領が、数人のデモ隊を戦車でひき殺すと、収まりますよ。朴自体、反日と経済政策無策でも、全て国民感情に従った大衆迎合なんですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL