倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

ホテルの近くでチキンと可愛いビール

2016年11月20日 00時46分54秒 | 釜山の旅3(2016・10)
甘いものを沢山食べてお腹がいっぱいですが・・・
どうも中途半端。何かを食べたい~

ホテルの周りを探検です。
ホテルを出て、左に進むと「ハンファリゾート」があり、そこを左折すると飲食店やお店が沢山あります。(ホテルの従業員さんが教えてくれました)

ホテルを出て左側にコンビニもありますし、ステーキ屋さんもあります。
5分もかからない所に、美味しそうな海鮮の定食屋さん?もありました。
本当はそのお店に入りたかったのですが・・・定食を食べれるほどお腹に隙間はありません。
泣く泣く諦めます。

運動がてらにかなり周囲をブラブラしました。
24時間営業のスーパーやショッピングモール、マリンスパも徒歩圏にあります。


ホテルのすぐ隣のお店が賑わっていました。


ほとんどの人がこのビールを飲んでいます。
なんかお洒落~可愛い!


ビールならやっぱりチキンです。
ボンレスチキンとポテトのセット。
衣がサクサクで美味しい、軽い口当たりです。
ソースは3種類、酢漬けの大根もあります。


外のテラス席でいただきます。
夜の9時を過ぎていましたが、外はとても穏やかな気候で、寒くも無く暑くもなく気持ちが良いです。
何より、お席から見える景色が素敵です。


上を見上げるとこんな感じ。


周りはこんな感じです。


お席と景色

お店の人は日本語はほとんど話せません・・・
日本語のメニューはありません。
若いお兄さんに注文しようとすると・・・私達が日本人とわかると奥から女の子を呼んできました。
その女の子は少しだけ日本語が話せます。

私の片言の韓国語と女の子の簡単な日本語でやりとりです。英語も少し混じって・・
たったこれだけのオーダーなのにね(笑)
とてもフレンドリーで親切です。
「旅行ですか?釜山は好きですか?」など日本語で話しかけてくれました。
4種類のビールの説明も一生懸命してくれました(でも忘れました・・)

素敵な景色を観ながら、美味しいビールとチキン。
とても良い思い出が出来ました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パークハイアット釜山 アフタ... | トップ | パークハイアット釜山 朝食 »
最近の画像もっと見る

釜山の旅3(2016・10)」カテゴリの最新記事