倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

オープントップバスと女人街

2017年04月23日 19時19分38秒 | 香港旅行(2017・3)
今回のツアーの、現地申し込みのオプショナルツアー
「オープントップバスと女人街」320香港ドル(約5000円)

ツアーのガイドさんに連れられて、オープントップバスの停車しているところまで移動します。
ツアーで申し込むオプショナルツアーなので、ツアー客優先なのか?一番に乗車できました。
最前列です。
まずは、海沿いをドライブ、よく書かれている「ジェットコースター」のような感覚は・・・
運転手さんは「はい、ジェットコースターのようですよ」と言いますが、そうでもなかったです(笑)
でも、綺麗な海沿いの景色は見れました。

ネイザンロードに向かいました。


看板のすぐ下を通ります。(上の写真の同じ看板の距離感が分かりますでしょうか?)


香港の名物?竹の足場と看板


昔に比べると随分看板が少なくなっていると聞いていいましたが・・・
本当に少ないですね・・・

でも、バスの上から夜の町並みのゆっくり観れて、満足です。


女人街の近くでオープントップバスを降りて、女人街へと向かいます。
集合場所と時間を聞いて、自由行動です。


地元感のある場所が好きなので、ちょっと楽しみにしていた「女人街」
でも、買いたいと思える物はありませんでした。


一通り見て歩き、雰囲気は十分楽しめました。


集合場所へ行くと、朝から乗っていたバスがちゃんと待っていてくれました。
ホテルに着いたのは、11時近く。
でも、お部屋に荷物を置いたら
またホテルの近くをぶらついて・・・
小腹を満たしてしまいました。
こうして、盛りだくさんの一日が終わりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンフォニーオブライツ | トップ | Lhotel ニナタワー »
最近の画像もっと見る

あわせて読む