倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

快適!香港航空ビジネスクラス(新千歳→香港)

2017年04月16日 21時15分48秒 | 香港旅行(2017・3)
お借りした写真です↑


私のお隣の窓側のお席。
シートの並びは1-2-1
モニターの下がオットマンになっているので、リクライニングにしなくても、足を乗せることができます。
私的にはかなり好みのシートです。 


お借りした写真です↑と言わなくても分かりますね(笑)
フルフラットでこのように休むことが出来ます。
この空間、本当に快適でした。


モニターです。日本語の表示は無かったと思います。
日本の映画は「君の名は」「四月は君の嘘」「何者」

お席に着くとウェルカムドリンク(お水かジュース)が運ばれて来ます。


水平飛行にはいるとメニューが配られます。(英語と中国語)
ランチメニューです。
メインは3種類から選択です。
飲み物と本日のシャンパン・ワインのリスト。
(写真を載せても、よく見えませんね・・・)



飲み物は香港式ミルクティをお願いしました。
濃い目の紅茶とミルクの風味、美味しいです。
食事が運ばれてきました。
お塩と胡椒の容器が可愛いです。
ゴディバのチョコが1個、これもなんか可愛い。
スモークチキンが美味しいです。


すぐにシャンパンを注ぎに来てくれました。
次はホカホカのパンが登場です。
ガーリックトーストがとても美味しかったです。
前菜を食べ終わると、メインデッシュが運ばれて来ます。
3種類の中から私が選んだのは、「海鮮焼きそば」
あさっさり味の焼きそばで、美味しかったです。
友人は「舞茸の天ぷら・牛肉の炒めもの・白飯」でした。


デザートは抹茶のロールケーキ
飲み物はコーヒーをお願いしました。
コーヒーの器、可愛いです。
もうお腹はいっぱいです。


食事が終わったら、お昼寝タイム
本当に心地よく眠れました。
一眠りした後は映画タイムです。
「君の名は」は映画館で観ていたので、「四月は君の嘘」を観ました。
(広瀬すず・山崎賢人主演)
CAさんが飲み物はいかがですか?と来てくれたので、ビールをお願いしました。
ビールを飲みながらゆっくり映画を観る。
贅沢な時間です。

香港航空ビジネスクラスは、担当のCAさんが4名
お席は18席ですが、乗客は10人以下でした。
なので、本当に至れり尽くせりです。
CAさんはお若い方ばかりで、皆さん素敵な笑顔で接客してくれました。
とても良い旅の始まりになりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新千歳空港ロイヤルラウンジ | トップ | 「糖朝」で朝ご飯 »
最近の画像もっと見る

香港旅行(2017・3)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事