倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

「大長今パーク」を満喫 その3 『獄中花』(オクニョ~運命の女)撮影場所

2016年12月14日 | 韓国旅行7(2016・11)
11月6日まで撮影が行われていた「獄中花」
視聴率は20%を超えたそうです。


パンフレットの地図ではこちら。
一番左側の奥。


ドラマの中心となった「典獄署」
パンフレットの写真にも使われています。


初めて見る撮影場所が新鮮で楽しくて、テンションマックス。
いつもは風景や建物だけを撮影するのに、ついつい記念撮影をしてしまい・・・
お見苦しい写真になってしまいました・・


つい先日まで撮影が行われていたので、建物も小物も新しく綺麗です。
ドラマを見ていないので、どんな内容に使われた場所かはわかりませんが・・・?
とにかく楽しい!


このドラマに使われたのか分かりませんが?
「華政」で撮影されていた『火器都監』
見終わったばかりでしたので、「ヤッター~!」と言う感じです。
「硫黄職人」のマネをして蓋を開けてみます。
並んでいる硫黄釜の蓋を開けると、ドラマに出てきた「硫黄」がちゃんと入っていました。


本物の様に立派な「城郭」


「城郭」は横から見るとこんなに奥行きがあります。


「城郭」から見える風景。


今までのドラマで見てきた建物とはちょっと違う雰囲気です。


ドラマのどこでどんな風に使われていたのだろう?
早くドラマが見たいです。

撮影場所はもっと沢山の建物があったのですが・・・
見学に夢中で、撮影していない物もあり・・・
ドラマを見終えたら、もう一度絶対に行きたいです。

こちらではいつ放送になるかは分かりませんが・・・
とても楽しみです。

何度行っても楽しめる「大長今パーク」大好きな所です。

以前からある建物で、よくドラマに使われている所。
せっかく撮影したので、載せておきます。


商団とか中国からの使節団を招く場所とかだったような?


両班のお家に使われていますね〜


最新の画像もっと見る