倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

千歳空港 「朝市食堂」(2016・4月 追記)

2014年07月17日 | 美味しい物・お店(北海道)


千歳空港の到着ロビーの中央辺りに、「朝市食堂」という、海鮮食堂があります。
そこの一角に、「おにぎり屋さん」がありまして、とても美味しいのです。
定番の具材は何個か握って並べられていますが、ほとんどは、オーダー後に握ってくれます。
作りたてのおにぎりは本当に美味しいです。



写真左上は「見本」
何種類位あるのでしょう?いろんなおにぎりがあります。
お値段は少々高めなのですが、納得できる美味しさです。

私は「カニマヨ」260円がお気に入りです。(写真右側・カニマヨは色が薄いのでよく見ませんね。。)
見本の様に、おにぎりの端から端まで具が入っているんです(下手な説明ですね・・・)

朝に千歳から飛行機に乗ることが多いので、電車を降りたらまずはここで「おにぎり」を買って(電車の駅は地下、おにぎり屋さんは1階、搭乗フロアは2階なので・・)
空港内のどこかで「おにぎり」を食べます(その日の気分でいろんな場所で食べます)
千歳空港、休憩できる場所がいろいろあるんです。

たまに、「筋子のおにぎり」460円をお土産にすることもあります。
イクラや紅鮭も美味しいです。
筋子のおにぎりは、お土産にすると絶賛されます。(持ち歩き時間は要注意ですが・・)

一度食べたら、また食べたくなる「おにぎり屋さん」です。


※2016年4月、釜山旅行の帰りに、おにぎりを買おうと思いお店に向かうと、新千歳空港は工事中で「朝市食堂」のお店はありませんでした。
空港の案内の方に訪ねてみたのですが「閉店」と言われただけでした。
工事終了後に再オープンするのか・・?分かりません。
とても残念です。

工事終了後にまた美味しいおにぎり屋さんを再開してほしいです・・・







最新の画像もっと見る