倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

韓国料理「チンチャチンチャ」で女子会

2017年06月26日 | 美味しい物・お店(北海道)
ソウルはとても良い季節なのに、行くことができません。。
こんなことは初めてです。
過去に何度か危ないと言われていた時も、私は結構普通に旅行をしていました。
が。。。今年は、周りが許してくれません。

韓国が恋しくて、韓国料理で女子会です。
札幌の美味しい韓国料理のお店
「チンチャチンチャ」

今回はサムギョプサルコース。
二時間の飲み放題、マッコリもソジュも韓国ビールも飲めます。

美味しいおかずとサラダ、ケランチム、トッポッキ、チヂミ、チャプチェ、スンドゥブ、キンパ。
(チャプチェだけはコースに入っていなくて、別オーダーです)

こんがり焼けたサムギョプサル。
美味しいです!

包み野菜もたっぷりです。
特製みそと胡麻油(塩)でいただきます。
サムギョプサルは、お店の方が焼いてくれます。
キムチも焼いて本格的。

二時間の飲み放題が過ぎた頃、お店のオーナーさんが登場。
名物の爆弾酒を披露してくれました(ビールに韓国焼酎を混ぜる)
ビールジョッキの上のソジュが、一瞬でジョッキの中に落ちます。

久しぶりに爆弾酒をいただいて、かなり良い具合に酔っぱらい。
オーナーさんはとてもフレンドリーで、このお店は本当に楽しいです。
友人達は皆大喜びでした。

最新の画像もっと見る