倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

開運花文字屋さん「Lucky7」

2017年04月23日 14時50分49秒 | 香港旅行(2017・3)
美味しいおやつの後は、免税店でお買い物が計画されていました。
香港市内の免税店。。。
中国の旅行者さんがもの凄い人数でお買い物をしています。
免税店の前の道が通ることもできないくらいの中国人が・・・まあ賑やかです。

ガイドさんが、「免税店に用事の無い方は『花文字の店』も案内できますよ」と言ってくれたので、前から興味のあった「花文字屋さん」に連れて行ってもらいました。

これはツアーで買った写真についていた「福」の花文字
人気の文字なのだそうです。

花文字って文字の中に縁起の良い「絵」をいれて文字を書くんですね。
この中には、鳳凰・魚・蝶々・鳥が描かれています。


それぞれの「絵」には開運の意味があります。
花文字を書いてもらうと、このカードがついてきます。
私は娘の名前を花文字で書いてもらったので、そこに描かれた縁起物をマーカーしてくれています。(正方形の額縁・漢字2文字で3500円くらいでした)

娘にお土産にしたら、とても喜んでくれたのですが・・・
このカードを見たら・・・
「なんか男性的な意味が多いね、ハートとかお花とかも入れて欲しかった」と言われました。

名前の文字に合わせてお店が選んで書くので・・・
でも、もしかしたらリクエストをしたら、入れてくれたのかもしれませんが・・・

ここのお店は、SMAPのメンバーも来店されたようで、全員の名前の花文字が飾られていました。

自分の名前の花文字も欲しかったです。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「緑林甜品」で美味しいスイーツ | トップ | 中華三大珍味の夕食 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む