倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

旅行に便利な「レインシューズ」

2016年09月17日 21時17分54秒 | 旅行に便利
札幌は梅雨が無いのと、車通勤なので、普段の暮らしには「レインシューズ」は必要ありませんが・・・
旅行の時に「あると良いなぁ」と思った、レインシューズ。

私はどちらかと言えば「晴れ女」で、旅行でもあまり雨は降らないのですが・・・
このところ晴れ女パワーが落ちてきたのか。。。
年に一度くらい旅行中ずーと雨。。。と言うことがありました。
晴れていることが多いので、雨に対して備えが悪く・・・
「靴」が駄目になってしまったことも。。

7月の釜山旅行の時に、旅行中の天気予報が全日雨と知り、慌てて購入したのがこのレインシューズ。
旅行の二日前に届きました。



口コミで「履き口が狭い」ということでした。
私の足は小さく薄いので大丈夫だろうと思ったのですが、実際に履いてみると、本当に狭く足の甲に当ります。
なので、500mlのペットボトルを差し込み(雑ですね。。。)
履き口を広げてみました。

一晩すると丁度良く履き口は広がり、中敷きもクッション性があり快適な履き心地。
釜山では三日間大雨で、レインシューズが大活躍をしてくれました。
表面に縫い目の出ない設計になっているので、中まで水分が滲みることは一度もありませんでした。

日本製でお値段は3500円くらい(パンジー)
・ヒールの高さは約3cm
・サイズ幅は3E
・重さが片足約160gととても軽いので、旅行時の持参にとっても便利でした。

カラーが黒以外はちょっと派手で、私的にはあまり好みのカラーが無く・・・
無難な黒にしたのですが、7月だったので本当はベージュなどが有れば良かったのですが・・
でもこれからの季節には黒で丁度良かったです。

私は友人に「ドラえもんのぽっけ」と言われる位、いろんな物を持ち歩くのですが、レインシューズも旅行グッズの仲間入りとなりました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アマニとえごまセサミンプラス | トップ | 老化現象 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

旅行に便利」カテゴリの最新記事