雑感  ー皆さんからの投稿をお待ちしていますー

日々感じたこと、思ったこと、なんでもよいのでこちらまでご投稿ください。

小トラッチョ版 人生の5movie

2017-08-09 19:24:59 | 日記
うっかり八平さんに続いて 僕も人生の5movie
これって歌、本より難しいかも(^^;
順位はつけがたいので順不同です

1.レオン
殺し屋と幼い少女との親交というか・・・
あれはラブストーリーだったんじゃないかなと思う!
もう映画として全てが完璧です

2.ニューシネマパラダイス
映画技師と映画好きな少年の話
最後のシーン ある事に気が付くと何とも
素晴らしく微笑ましく涙がこぼれます

3.フォレストガンプ 一期一会
一度しか見てないのですが 
観終った後に気付けなかった重要なことが
沢山ある気がする不思議な映画でした

4.男はつらいよシリーズ
自分が40歳越えて初めて観ましたが
誰も傷つかない安定感 役者陣の絶妙な間による掛け合い
この映画って日本の文化と言っても過言じゃ無い気がします

5.キンキーブーツ
有名じゃない映画ですが名作です
靴工場を営む実家の家業を継いだものの経営は厳しく
あるニッチ分野に特化して再起を挑む
とてもセンスにあふれスピード感のある映画です
主人公が自分の仕事に対する想いを
恋人に訴えるシーンでは不覚にも泣いてしまいました

そして・・・
6.レスラー
6つあるんかぁーい!!(ノ>_<)ノ 
って突っ込みは無視して
5つにいれたいくらい素晴らしい映画
ミッキー・ローク主演 
プロレスをすることでしか生きていけない不器用な男の話
映画でなくドキュメンタリーを観てるのではないかと
錯覚するぐらいの好演
女性は理解できないかもしれませんが
男はおそらく最後は号泣します
エンディングテーマの
ブルース・スプリングスティーンの歌詞が
映画とリンクしてさらに泣けます

いやぁー!
映画って本当に素晴らしいですね!(ロ_ロ^)




小トラッチョ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人生の5movie | トップ | My 5 Movies »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事