コヨーテ一人旅

早く人間になりたい

※多忙につき現在更新停止中です。近況はTwitterをご覧ください。

ぜいたくないちにち

2017年08月09日 | 埼玉西武ライオンズ

今日だけ大阪。


実はチケットぴあのポイントが期限間近で、交換できるチケットで興味あるのが、唯一、オリックスバファローズの主催ゲームの自由席券だけだったのでそれにしたのです。んで、行ける日程は今日だけだったので。


急に決めた日程だから早朝のバニラで成田を発ち、関空からいろいろ午前中は近畿地区の鉄道見てました。それはまた後日にでも。


さて、

いてまえドッグも久しぶりです。



7回表の攻撃終了と共に(時間がなかったので)出て来てしまいましたが、結局そのままのスコアで勝ったのでとりあえず気になったことをば。

打線は最初の方こそ満塁のチャンスを活かせず逆にホームランで先制されてしまうのですが、決勝点でしたかね。2アウト走者無しから点を取れるという今年のライオンズを象徴するような点の取り方でしたね。しかも相手のエラーから点を取るという。
岡本洋介山は最初こそストライク先行でいい感じでしたがランナーが溜まるとどうも。しかし武隈もよくこらえました。結果的に勝利投手ですか。
牧やんは久しぶりに安定したテンポよい投球で三者凡退。だんだん戻ってきましたかね。


でまぁ、東京行き夜行バスの車中であります。


寝ます。



京セラドームも今年最初で最後の訪問でしたな~。



















【蛇足】

こっからパイプが落ちてきたんだぜ…。こわ~。