陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

電車の中の家族連れ

2017-05-05 21:53:29 | Weblog
 行きの電車の中でのこと二組の親子連れ。
女の子二人は姉妹、同じ服を着ていかにも姉妹って感じ。
お姉ちゃんは小学校3年か4年生くらい、妹が3年か2年生くらい。
もう一つの家族はお母さんと娘。
娘は幼稚園くらいかな~。上の前歯が欠けていた。
2つの家族が一緒にどこかにお出かけ?ママ友といった感じだった。
姉妹の母親は黒のワンピースで花柄の半袖、ジャケットは手に持っていた。
左横にいた女の子は誰だったのか気になった。なんだかうちとけていない。
中学生くらいくらいに見えた。グレーのパカーを着てもっそり立っていた。

小さい三人が可愛かった。
何せ椅子席端の手すりを鏡がわりに遊んでいたから。
1番下の子が手すりに顔を近づけて変顔して遊んで、二人の姉妹が笑っていた。
姉妹の妹も一緒にになって遊びだして・・・
席に座っていた男性、寝ていたけど会話聞こえていたはずなのに・・・
私は微笑ましくて笑ってしまったけどね

一緒のママ友らしき人二人は子供を連れていなかった。
その一人がとても素敵な着こなしをしていていた。
今流行りのグレーのロングカーディガンを着こなしていた。
中は白のTシャツ、下は黒のパンツ。
ああこういう恰好が今流行りなんだと実感。
私も先日グレーのカーディガンを買ったが何を中に着るか迷った。
やはりTシャツがいいのか~。
白のTシャツが買いだとわかったので、明日にでも買うかな~。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「王家の紋章」(帝国劇場) | トップ | 「関ジャニ∞の音楽王!!~ザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事