陽炎日記

日々の出来事、たまにライブの感想など。

テレビの感想

2017-07-17 22:10:46 | Weblog
 ニュース後NHKの番組を見ていたら動物園の赤ちゃんがたくさん出て来た。
「パピプペZOO!」
サーバルというネコ科の動物。チーターに似ているが耳がピンと立っていて大きい。
ピカチュウの耳みたいだと思ったのは私だけ?
ジャンプ力が凄い。3m上にある馬肉に向かってジャンプした~

象の赤ちゃん。生まれたときは立てなくて飼育員さん達が必死で立たせてようと努力する。
本来は自力でたってお母さん象までいきオッパイを飲まなきゃいけない。
赤ちゃん象は何時間後にようやく歩いてお母さん象まで行ったが、オッパイが出ない。
産後の肥立ちがよくないとかで山羊の乳をしぼることに。
しかし山羊の乳を搾るのがかなり大変だったという。
飼育員さん達の必死の作業のおかげで赤ちゃん象は危機を切り抜けた。
今では元気に育っているという

アザラシとアシカの調教は大変そうだった。
(この2頭のキスシーンは珍しいとか)
調教師さんの日々の努力が涙ぐましいほど。

珍しいフグががたくさんいる水族館の飼育員さんの苦悩。
養殖し孵化させる技術は大変そうだ。

蝶なども珍しいものがたくさんいた。こちらも幼虫やらさなぎやら置いてあって、
次から次へ孵化させ、成虫になり蝶と変化していく。
千葉雄大、久本雅美、相楽樹、新井美羽が多摩動物公園を巡っていた。
(裏にも入り動物とふれあうことも)

 途中からになった「主治医が見つかる診療所」。
ちょうどリンゴ酢が体にいいという話からだった。
酢は体にいいことは知っているがリンゴ酢がいいとはね
(知らなかった)
牛乳150cc、リンゴ酢大さじ1、ハツミツ大さじ1を入れて混ぜて飲むと体にいいという。
最初牛乳にリンゴ酢?と疑ってしまった。
どうも酢と牛乳の組み合わせはよくないような気がしていたが、
スタジオのゲスト陣は「美味しい~」と絶賛
リンゴ酢と焼酎と炭酸水はいいかな~(焼酎に割って飲む分には飲めるかも

タオルで股関節のばしは私も試してみた。(私も体が硬い方で・・・
最初は手の中指の位置は床上10cmくらいだった。
股関節の運動をしたら第2関節くらいまでになっていた。

私も少し本気で股関節柔らかくしないといけないかも。
(歩幅が狭くなっているような気がしていた)
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇良の金星! | トップ | 私の退職の件 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL